レジロックのレイドバトルについて対策ポケモンや入手方法について解説していきます!

レジロックはレイドバトルで登場

登場時期について

伝説ポケモンのレイドバトルは期間限定で登場することが多いです。
登場する時期については現時点では未定となっています。
ファイヤー、サンダー、フリーザーや、エンテイ、スイクン、ライコウのように、同じ時期に実装となるかもしれません。
詳細な実装時期などについてはわかり次第追加いたします。

レイドバトルの対策ポケモンについて

レジロックは基本かくとうタイプで攻めよう!

レジロックはいわタイプなので、かくとう//じめん/はがね/みず/くさが弱点になります。。

現時点でレジロックが使用してくるわざは不明ですが、いわタイプではめずらしくきあいだまを使用してくる可能性があるので、いわタイプを持っていることの多いじめんタイプのポケモンは注意したいところです。

また、水タイプで攻めるときにはレジロックがでんじほうを持っていないかも確認したいですね。

なお、ここではまだ使用わざは不明のためタイプ一致わざだった場合の対策を主軸にご紹介しています。

レジロック対策に使えるポケモン

ハリテヤマ
ハリテヤマのアイコン画像
ハリテヤマ
ギャラドス
ギャラドスのアイコン画像
ギャラドス

ナッシー
ナッシーのアイコン画像
ナッシー
カイリキー
カイリキーのアイコン画像
カイリキー
ラグラージ
ラグラージのアイコン画像
ラグラージ
ゴローニャ
ゴローニャのアイコン画像
ゴローニャ

レジロック対策におすすめ技1(通常技)

たきのぼり マッドショット カウンター

レジロック対策におすすめ技2(ゲージ技)

ハイドロポンプ オーバーヒート インファイト

基本はかくとう!天候とレジスチルのわざを見て決めよう!

レジロックに大きなダメージを出すにはかくとうタイプのカイリキーがオススメです。

とくに曇りで天候ブーストが掛かっていれば、間違いなく最強のDPSを出せると思います。

一方、晴れであればくさタイプの威力が増すので、ナッシーのソーラービームなどはかなりのダメージが期待できます。

また、天候がの場合はたきのぼり&ハイドロポンプのギャラドスも強力です。

ただ、レジロックはでんじほうを使ってくる可能性があると言われているため、基本はかくとうタイプで攻めたほうが良いかもしれません。

DPSは少し落ちますが、ギャラドスほどでんじほうを気にしなくても済むラグラージなどが意外と便利かもしれませんね!

レイドバトルの基本情報

実装時期 不明
入手場所 ジムのレイド
巣の有無 野生出現は無し
レア度 SS
タイプ いわ
ボス登場時CP 調査中
最大Cp 調査中
最高個体値CP 調査中
技1(通常技) 調査中
技2(ゲージ技) 調査中
最適技構成 調査中

レジロックはホウエン地方の三鳥三犬?

レジスチル・レジロック・レジスチルはホウエン地方の伝説のポケモンです。

レジロックは原作では、単一タイプで2重弱点ないことで耐性にも優れている上にかなりの物理防御があるポケモンです。

また、レジアイスなどとは違って、攻撃種族値もそこそこ高いため、相手を選べない対人戦などが来た時には活躍するかもしれませんね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. ナナシノゴンベ より:

    タイトルが紛らわしい。
    「えっ?? レイドに出てるの??」と思わせる文面になっている。
    せめて文頭に「予想(希望)」くらいは書きなさいよ。

コメントする

サブコンテンツ