レジアイスのレイドバトルについて対策ポケモンや入手方法について解説していきます!

レジアイスはレイドバトルで登場

登場時期について

伝説ポケモンのレイドバトルは期間限定で登場することが多いです。
登場する時期については現時点では未定となっています。
ファイヤー、サンダー、フリーザーや、エンテイ、スイクン、ライコウのように、同じ時期に実装となるかもしれません。
詳細な実装時期などについてはわかり次第追加いたします。

レイドバトルの対策ポケモンについて

1

レジアイスはほのおタイプかかくとうタイプで攻めよう!

レジアイスはこおりタイプなので、かくとう/いわ/ほのお/じめんが弱点になります。

現時点でレジアイス使用してくるわざは不明ですが、こおりタイプではめずらしく原作できあいだまを使用してくる可能性があるので、いわタイプのポケモンは注意したいところです。

また、じしんを使用してくる可能性もあるため、ほのおタイプでも注意が必要です。

なお、ここではまだ使用わざは不明のためタイプ一致わざだった場合の対策を主軸にご紹介しています。

レジアイス対策に使えるポケモン

ファイヤーのアイコン画像
ファイヤー
バンギラスのアイコン画像
バンギラス
エンテイのアイコン画像
エンテイ
カイリキーのアイコン画像
カイリキー
ハリテヤマのアイコン画像
ハリテヤマ
バシャーモのアイコン画像
バシャーモ

レジアイス対策におすすめ技1(通常技)

ほのおのキバ ほのおのうず カウンター

レジアイス対策におすすめ技2(ゲージ技)

ばくれつパンチ オーバーヒート インファイト

基本はかくとう!天候とレジスチルのわざを見て決めよう!

レジアイスにダメージを出せるのはかくとうタイプのカイリキーかほのおタイプのエンテイ(あるいはファイヤー)だと思います。

基本は弱点を突かれにくいかくとうタイプのカイリキーがオススメです。

ただレジスチルがこおりタイプのわざを使ってきたときや、天候が晴れの場合はほのおタイプが輝くと思います。

もちろん曇りのときはかくとうタイプのカイリキーも補正がかかるのでお勧めです。

レジスチルがじしんを使ってこないのであれば、バシャーモが晴れ、曇り両方に対応できるので、もしかしたら便利になるかもしれません。

なお、バシャーモの場合天候を無視すればほのおのうず・オーバーヒートのほうがカウンター・きあいだまの構成よりもダメージが出せると思います。

レイドバトルの基本情報

実装時期 不明
入手場所 ジムのレイド
巣の有無 野生出現は無し
レア度 SS
タイプ こおり
ボス登場時CP 調査中
最大Cp 調査中
最高個体値CP 調査中
技1(通常技) 調査中
技2(ゲージ技) 調査中
最適技構成 調査中

レジアイスはホウエン地方の三鳥三犬?

レジスチル・レジアイス・レジスチルはホウエン地方の伝説のポケモンです。

レジアイスは原作ではタイプ一致のれいとうビームなどが強力で、他にもきあいだまや10まんボルトなどを覚えられる、こおりタイプとしてはかなり多才なポケモンです。

防御力が高いレジシリーズの中でもとくぼうがかなり高く、ポケモンGOでもかなりの防御力をもって登場すると予想されます。

攻撃力はさほどないものの、レイドバトルでは耐久力によるタイムアップに注意したいですね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. ナナシノゴンベ より:

    もういい加減、勝手な予想を、いかにも「開催予定」かのように記事にして閲覧者を惑わせるのはやめてほしい。
    想像や希望は勝手だが、周囲への同意を求めているようで、読んでいて情けない。

  2. 匿名 より:

    はがねは違うの?

コメントする

サブコンテンツ