12月16日早朝に突如グラードンの出現が公式告知とともに確認されましたので速報をお届けいたします!
対策ポケモングラードンの利用してくる可能性の高いわざなども簡単にご紹介します。

グラードンの出現を公式が告知!

グラードンレイド開始!

Pokémon GOに『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」で言い伝えられる伝説のポケモン、「グラードン」が世界中のレイドバトルに登場しました!
「グラードン」は、大地の化身といわれ、大陸を広げたポケモンとして語り継がれている「じめんタイプ」の伝説のポケモンです! お近くのジムで誰よりも早く「グラードン」に挑み、ゲットにチャレンジしてみてください。
「グラードン」にレイドバトルで挑戦できるのは、日本時間2018年1月15日まで!お見逃しなく!

公式サイト

伝説レイドにグラードン登場!

12月16日早朝に突如グラードンの出現が確認されました!

公式告知にもあるようにグラードンの出現は日本時間2018年1月15日まで!

もしかしたらこれから3ヵ月はレックウザ、カイオーガ(順番はどちらが先かまだ不明です)と続くかもしれませんね!

グラードンのステータスについて

グラードンの弱点はみず、くさ、こおり!


※CPなどはまだ調査中です。タイプと弱点、耐性の確認にご利用ください!

なお、レイドボス時の情報については下記の記事をご覧ください!

じめんタイプのグラードンの弱点はみず/くさ/こおりです。

とくに晴天時のタネマシンガン/ソーラービームのナッシーや雨の日にはたきのぼり/ハイドロポンプのギャラドスなどが強力です。

ただし、晴れの日はグラードンにもブーストが掛かる点には注意してください。

フリーザーでこおりタイプの弱点を突くこともできますが、こおりタイプは防御偏重タイプが多く思ったほどダメージは伸びない可能性があります。

また、まだ確定情報ではありませんが、原作のわざを考えるとグラードンはだいもんじやソーラービームを使ってくる可能性もあるため、じめんタイプの弱点を突ける「くさ/みずタイプ」のポケモンを利用する際は注意してください。

耐性や攻撃面で安定性を考えると、案外ソーラービームホウオウが堅実な戦いを見せるかもしれません。

是非じめんタイプ最強格のグラードンをゲットしましょう!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    めちゃくちゃ遅い速報だな

  2. 匿名 より:

    しばらく伝説レイドはお休みかと思ったが一日空いただけだったねえ

  3. 匿名 より:

    グラードン全く花がないよね、単なる下等昆虫扱いで終わりそうwww

コメントする

サブコンテンツ