グラードン高確率ゲットのために、エクセレントスロー動画をご紹介します!
エクセレントのサークルの大きさや、投げ始めのタイミングなどに注目です!

グラードンエクセレントスロー動画の紹介!

エクセレント動画を紹介!

投げるタイミングやコツについて

サークルの大きさはこのぐらい!

ホウオウレイドがとても距離の近いゲットチャレンジだったので、久々に距離のあるグラードン相手に皆さん苦戦してはいらっしゃらないでしょうか?

動画にも書かれていますがグラードンはやや遠目、だいたいカビゴンやラプラス位の距離感のようです。

サークル固定投法をされる方が多いと思いますので、動画でエクセレントをだしたタイミングのサークルを上記の画像に掲載させていただきました。(※グラードンの赤とサークルの赤がかぶっていたため、サークルの色を変えさせていただきました。)

よろしければ参考にしてみてください。

右手を振り下ろすモーションに注目!

ボールを投げるタイミングは右手を振り下ろした後。

振り終わりからほんのちょっと間をおいてサークルが復活するようなので、振り終わり直後を狙ってボールを投げるとサークル復活前になってしまい、はじかれる可能性があります。

ほんの少しだけ間を置くのを忘れないようにご注意ください。

また2番目の動画の方のように、カーブボールを投げるのがとても早い方(1回転だけで投げる方)と2~3回転させてから投げる方とで投げ始めのタイミングに違いがありますので、そのあたりのタイミングの違いもイメージしておくといいかもしれません。

ちょっと余談ですが、寒くていつもみたいにボールが投げれらないという方も出てくる時期です。

指先だけ出せる手袋やカイロなどの防寒対策も地味にゲット率アップにつながるかもしれませんので、寒さに弱い方などは注意しておきたいですね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    ホウオウよりはずっとexcellent取りやすい。サークルはホウオウより小さめ。個人的には、腕の振り下ろしってより、腕の引き戻しを追いかけるイメージで投げてる。

    excellent3連投や4連投も難しくないけど、そもそもそんなにexcellent出る前にゲットさせろよと思う。あと何故か味方ジムだと変なフラグ立ってるのかと思うくらいゲット率悪い。。

  2. 匿名 より:

    excellentでなくても取れてる。
    昨日は3勝1敗。味方ジムは3つあったけど逃したのは1つだけだったな。
    niceすら出ない状態でも1つ獲れたけどcpは低めの2260だった…。

  3. TL40 より:

    4発目にナナの実投げてエクセレントスローじゃ無かったが取れた。その前に金ズリでナイススローでも出てきたから、いつものように運。

コメントする

サブコンテンツ