どこのジムを覗いても「コンニチハ」。ピンクデブと呼ばないで! 私はジムを守る幸福の守護神。いつもニコニコ、皆がハッピー。だからサンドバッグにしないでね!!

あまりの耐久性が故に不憫な存在に

ハピナスの殲滅タイムが基準に

ポケモンのわざの攻撃力の強さを測る基準のひとつがDPS(damege per second)。一秒間にどれだけのダメージを相手に与えられるかという理論値です。つまりこの数値が大きいほど優秀なわざであり、そのわざを持つポケモンは攻撃力があるということになります。

そんなDPSのわかりやすい目安としてよく使われるのがハピナスの殲滅タイム。つまり「何秒でハピナスを倒すことができるか」という数字です。要するにハピナスをサンドバッグとして殴り続けたら何秒でノックダウンさせられるかということですね(ヒドイw)。

ハピナスは現在実装されているポケモン中トップのHPを持ち防御力も優秀。最も耐久力のあるポケモンですから、それを攻めるポケモンの攻撃力を測る目安として最適。どこのジムでもニコニコ笑ってますから「こいつを何秒で倒せるか」というのはトレーナー誰もが興味あることでしょう。

最適解はカイリキー

ちなみにこの基準で最適解なのはやはりカイリキー。しねんのずつき・マジカルシャインというカイリキーの弱点をつくわざの組み合わせでも、やはりカウンター・ばくれつパンチのカイリキーが最も速くハピナスを殲滅できます。

いつもニコニコしていますが、カイリキーに殴られ続けると、少し怒ったようにマジカルシャインを繰り出すハピナス。ちょっといじらしいw

でも、あんまりいじめると、とんでもない耐久力を備えたレイドボスとして復讐にやってくるかもしれませんよ!

自分がジムに置くときは頼りにしているのに……

強化すれば攻撃でも使えるんです

しかし、ジム置きするときは一番頼りになると思って置く自分のハピナスなのに、他チームのジムに置かれていると「チッ」と舌打ちされる存在。不憫ですねーw

レイドバトル開始直後は自動選択で選出されて「ピンクデブ出すな!」と罵られたりもしましたが、最近では見かけることもありません。しかし攻撃15のハピナスをノーマルわざ統一(はたく・はかいこうせん)で強化すると結構レイドやジム攻撃でも使えるんですよ。もちろん耐久力はトレーナーの皆さんご存じの通り。ピンクの丸いやつが大きなレイドボスに向かってはかい光線を発射する姿は…… やっぱりいじらしいw

たまにはハピナスをこっそり攻撃側として使ってあげてください、ジムバトルなら罵られることもありませんから!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    レイドボスのHPはレベル毎に一律だからハピナスがレイドボスになってもクソ弱いはずだよ

  2. 匿名 より:

    防御高いからクソ弱くはならないよ
    腕のたつトレーナーが最低3人は必要だよ

コメントする

サブコンテンツ