デオキシスのレイドバトルについて対策ポケモンや入手方法について解説していきます!

デオキシスはレイドバトルで登場

登場時期について

伝説や幻のポケモンのレイドバトルは期間限定で登場することが多いです。
登場する時期については現時点では未定となっています。
デオキシスは原作ではフォルムチェンジという特殊能力を持っており、同じポケモンでありながら4つの形態にチェンジできる特別なポケモンだったため、ポケモンGOではどのように実装されるのか全く分かっていません。

レイドバトルの対策ポケモンについて

デオキシスは基本かくとうタイプで攻めよう!

デオキシスはエスパータイプなので、むし/ゴースト/あくが弱点になります。

現時点でデオキシスが使用してくるわざは不明ですが、強力な専用わざサイコブーストを使用してくる可能性があるので、かくとうやどくタイプは間違っても出さないようにしたいところです。

また、未確認情報ですが、でんじほうを使用してくる可能性があるとも言われているためひこうタイプやみずタイプを持つポケモンも注意が必要かもしれません。

なお、ここではまだ使用わざは不明のためタイプ一致わざだった場合の対策を主軸にご紹介しています。

デオキシス対策に使えるポケモン

ハッサム
ハッサムのアイコン画像
ハッサム
バンギラス
バンギラスのアイコン画像
バンギラス

ゲンガー
ゲンガーのアイコン画像
ゲンガー
アブソル
アブソルのアイコン画像
アブソル
サーナイト
サーナイトのアイコン画像
サーナイト
ヘルガー
ヘルガーのアイコン画像
ヘルガー

デオキシス対策におすすめ技1(通常技)

シャドークロー れんぞくぎり バークアウト

デオキシス対策におすすめ技2(ゲージ技)

シャドーボール シザークロス かみくだく

基本はミュウツー対策と同じ!

フォルムチェンジが同実装されるか不明なため、タイプ相性で語るしかありませんが、デオキシスは基本的にミュウツーに近い対策になると思います。

つまり、大きなダメージを出すにはむしタイプあくタイプがオススメです。

瞬間火力ではやはりゲンガーが突出していますが、避けバグなどの影響もあるためややピーキーで使いにくいかもしれませんのでバンギラスが安定かもしれません。

第三世代リリースによってあくタイプに攻撃種族値の高いアブソルが加わっていますが、こちらもゲンガーと同じく耐久面では不安があります。

-お知らせ-
※デオキシスの弱点タイプに誤りがあったため、その修正と合わせて修正部分に関わる部分を削除させていただきました。ご迷惑をおかけいたしました。またご指摘いただきましてありがとうございます。(12月24日)

レイドバトルの基本情報

実装時期 不明
入手場所 ジムのレイド
巣の有無 野生出現は無し
レア度 SS
タイプ エスパー
ボス登場時CP 調査中
最大Cp 調査中
最高個体値CP 調査中
技1(通常技) 調査中
技2(ゲージ技) 調査中
最適技構成 調査中

4つのフォルムを持つ幻のポケモン

デオキシスはホウエン地方の幻のポケモンです。

原作では、サイコブーストというエスパータイプ最強のデオキシス専用わざを覚えていました。

またフォルムチェンジという特殊な能力で、4つのタイプに形態変化することが可能で、戦い方に合わせて使い分けを行うことができました。

フォルムチェンジがちゃんと実装されれば、チェンジのおかげで第三世代までの幻の中ではかなり戦闘に特化したポケモンですので是非ゲットしておきたいですね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. ナナシノゴンベ より:

    だーかーらー、紛らわしいタイトルはやめてください。
    せめて頭に「仮説」とか、「予測」等と書き加える程度の気配りが出来ないのは記者失格です。
    個人的なブログじゃないんですから、、、

  2. 匿名 より:

    フェアリー?

  3. 匿名 より:

    フェアリーは弱点じゃない。

  4. 匿名希望 より:

    かくとうタイプで攻めるの?
    逆にやられるんじゃないのか?
    誤字なら訂正よろしくお願いします

  5. 不正は嫌い より:

    はいはい、出ましたいい加減予測。ホエルコの登場さえ予測出来なかったくせに。デオキシス?カイオーガ?そりゃいつかは出るだろうさ。技、CP調査中ってどうやって調査するの?

  6. 匿名 より:

    未実装なのに記事書くな

  7. ナナシノゴンベ より:

    ここのライターは、ウェブページのカウント稼ぎしか興味ないエアプなんだそうです。

コメントする

サブコンテンツ