ポケモンGOに天気機能が実装されてしばらく経ちましたが、ユーザーさん達はこの機能についてどう思っているでしょうか?

ポケモンGOに天気がやってきた!

天気は様々な影響をもたらす

ポケモンGOの世界にとうとう天気がやってきました!
現実世界とリンクした天候は、ポケモンのPLや出現率、わざの威力アップなど大きな影響を与えるようになりましたが、ユーザーの皆さんはどう感じているでしょうか?

ユーザーからは好評の天候機能!

ユーザーからは喜びの声も!

ポケモンGO内の天気ブーストによって、欲しいポケモンや高個体値が手に入りやすくなったと、ユーザーさんからは喜びの声が挙がっています。
カイリューやゴローニャといった人気ポケモンや、アンノーンなどの激レアポケモンを野生で入手したとの報告もあり、天候はポケ活にも多大な影響がありそうです。

天気予報をチェックしよう!

天候によってポケモンの出現率、また最大PLがブーストされます。
天候ブーストのおかげで、普段なかなか出会えない超レアなポケモンや、高個体値のポケモンとの遭遇するチャンスは以前よりもずっと高くなったといえます。

逆をいえば、天候に対応していないポケモンは入手しにくくなったということなので、これからは狙ったポケモンがでやすい天気の日をチェックするなど、天気を考慮しながらポケモンGOをプレイしていく必要がありそうですね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. TOKO より:

    これだけ
    水ポケモン現れているのに
    ラプラスわ?

  2. 匿名 より:

    アチャモは、格闘扱い?

    曇りの日によく出るんだが

コメントする

サブコンテンツ