なんとたった4人であのグラードンを倒す猛者が現れましたので動画をご紹介します!
60秒以上残しての大勝利に驚きを隠せません!

グラードン4人撃破動画!!

しかも63秒残しです!!

あのグラードンがあっさり撃破!

過去最大のCPをもつグラードンがたった4人に「とりあえず倒してきた!」なんて言われ、あっさり倒されるのをみる驚かれる方も多いのではないでしょうか?

最適であるギャラドスやナッシー編成であったり、グラードンの得意な晴天を避けていたりというスキのなさも含めて、ここまでスマートな撃破ができる方のなかなかいないと思います。

もし雨天時だったらさらに記録が伸びる可能性もあり得そうですね・・・。

グラードンにはたきのぼりギャラドスが最適!!

グラードンは強い!

グラードンが強く感じるのには実は秘密があります。

というのも知っている人には当たり前のことだと思いますが、レイドボスのHPはポケモンの種類にかかわらず、レイドレベルによって固定になっています。

伝説レイドはどのポケモンであってもHPは12500で固定です。

そして、グラードンは防御と攻撃の種族値に大きくステ振りされたポケモンです。

本来であればHPの種族値と個体値を足したものから算出するため、原作のように特性を持たないグラードンはMAXHPの低さがそのまま弱点になるはずなのですが、それが固定HPになっていることで隙のないステータスとなっています。

しかもホウオウ戦などでもあったようにソラビ持ちで、弱点を突いてくる相性の悪い相手にはカウンターを仕掛けてくる可能性もあり、非常に倒しにくい相手になっています。

たきのぼりギャラドスが大活躍!

この厄介なグラードンを制すにはやはり対策を練らねばなりません。

今回の動画でも利用されていましたが、たきのぼりギャラドスが大活躍していますね!

とくにギャラドスは水タイプ最強でグラードンの弱点を突けるだけではなく、ひこうタイプを持っていることでグラードンのじめん攻撃を0.51倍に軽減することができます。

動画をもう一度見て確認してみてほしいのですが、グラードンのゲージわざを食らってもピンピンしていますよね。

DPS重視のレイドバトルでは無駄な回避を避けなければいけないため、回避しなくてもいいというだけでかなり強いです。

しかもゲージわざで死ななければ、食らったダメージの半分のゲージをもらうことができるので、やられるまでに打てるハイドロポンプの数も増え、結果としてさらにDPSが上がります。

苦戦されている方は、手持ちのギャラドスにわざマシンなどを使ってたきのぼりギャラドスを作ってみるのもいいかもしれません。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    そんなに強いと思ったことないけどな。

コメントする

サブコンテンツ