つい先日追加された天候機能
天候機能の天気の予測に使用していると言われている「AccuWeather」の使用方法についてまとめました!
天候を予測してポケモンGOの天候を知る事ができるので使用方法についてしっかり確認しておきましょう。

天候予測に使われているAccuWeather

AccuWeatherってなに?

AccuWeatherとはGoogleが配信している天気情報を提供するサービスです。
ポケモンGOの天候機能はAccuWeatherによるものである可能性が高いとされており、このサービスを確認する事でポケモンGO内の天気を知る事ができます!

AccuWeatherの使用方法!

アプリダウンロードから利用開始まで

Googleで検索をするかApp StoreもしくはGoogle Play Storeにて「AccuWeather」と検索をします。
お使いの端末にアプリをダウンロードします。

ダウンロード後、起動したら
・プライバシーに関する声明で「はい」をタップ
・位置情報・通知の許可
・気温の表示を選択

これで利用開始できます。

これで様々な予測ができる!

画面上部の「毎時」というボタンをタップすると1時間ごとの天気の推移を確認できます。
さらにその隣にある「毎日」というボタンをタップすると2週間後の天気予測を見られます。
これを使ってポケモンGOをする日の天気を見て出現しやすいポケモンを狙う、レイドバトルの編成を予測しましょう!

出かけ先の天気がいつでも分かる!

画面右上の「」をタップすると現在表示されている場所の上に検索窓が置かれています。
ここに行きたい場所を入力するとその場所の時間ごと、および週間の天気予測が分かります。
出かけ先でも快適にポケモンGOをできるよう予測を立てる事もできるので、これを利用して天候機能を味方につけましょう!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    日本では一致しませんがいいですか?

    恥をかく前に撤回したほうがいいよ

コメントする

サブコンテンツ