新しい捕獲方法「AR Plus」クリスマスイベントに関する情報まとめ!
最新のアップデート「0.87.5」の海外サイトの解析結果を一挙にご紹介いたします!

新機能AR Plusモードの搭載!!

捕獲方法に新たなモード追加か?

解析によって従来のものとは違う新しい捕獲モード「AR Plus」が発見されました。

AR最新技術である、Apple社の提供する「AR kit」Google社の提供する「AR Core」を利用するものと想定されており、

.ACTIVITY_CATCH_AR_PLUS_BONUS

というコードにもあるように、「AR Plus」モードでの捕獲には何か特別なボーナスが付くようです。
(※どんなボーナスが付くかは判明していません)

チュートリアル用の画像を発見!

また、この「AR Plus」のチュートリアル用と思われる画像などが内部から発見されています。

チュートリアルの説明部分には

ポケモンを探す
ポケモンを茂みに置く
ポケモンまで忍び寄る

といった記述がされているようです。

AR Plusについては下記の別記事でもう少し細かい説明をしています。

また、上記のような画像も発見されており、プロモーション用に利用されるのではないかと考えられています。

実装はもう少し先になりそうです!

今回Apple社の提供する「AR Kit」をサポートするコードが発見されていますが、Google社の提供する「AR Core」をサポートするようなコードは発見されていないとのことです。

また発見されている「AR Kit」関連のコードに関しても未完成状態のようで、実装にはもう少し時間がかかりそうです。

クリスマスの期間限定セールボックスの発見!

過去最大のボックス量!

解析された中に期間限定セールのボックスらしき画像も発見されました。

おそらく次のクリスマス(ホリデー)イベントに販売される予定のボックスのようです。

上記の全6種類の画像が発見されており、過去最大規模のボックス販売になると考えられます。

ホウエンとジョウトの新しいバッジアイコンが追加!!

新バッジアイコンを発見!

ホウエンとジョウトの新しいバッジアイコンも発見されたようです。

ブロンズ・シルバーの画像がなかったため、金バッジのみの画像掲載となりますが、解析された中にはシルバーやブロンズのバッジも発見されているとのことです。

その他の修正など

①ScaleV2というスケーリング機能の実装。

ScaleV2という3Dデータの拡大縮小に用いられる機能が実装されたようです。
ジムやレイド、図鑑などにおいて(とくに大型の)ポケモンの表示にかかる負荷を減らしたりする目的があるようです。

②荒天時の警告を回避するボタンの追加?

荒天時に出る警告に「(現在地は)安全です」というボタンが追加されたようです。
(※アップデートから荒天に遭遇していないので、実画像は未確認です)

③バグなどの修正

前回のアップデートやリリースで起きている細かいバグの修正が行われているとのことです。
こちらもピンポイントでこのバグの修正がされたという報告はありません。

そのほか、GOプラスの自動捕獲などが行えないようになったなどの報告がありますが、海外の解析結果では紹介されていなかったため、別記事でご紹介させていただきますね!

引用および参考サイト:GOHUB

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    もっとする事あるだろ。。。こんな事以外に

  2. ヒロシ より:

    何日か前は使えてたのにトレーナーとジムが被るしポケモンがまったくでてこない

コメントする

サブコンテンツ