ジム防衛に置いたポケモンのやる気の下がり方について検証を行った動画をご紹介します。
きのみはあげないほうが良い?!防衛ポケモンのやる気が下がらない方法が判明!?

防衛ポケモンの「やるき」検証動画!

検証によって衝撃の事実が判明!?

やる気が下がらない!?下がり方に違いが!

上記の動画の情報をまとめると

①レイドタマゴ出現前から置かれていたポケモン
時間が経過してもやるきが下がらない

②レイドタマゴ出現後におかれたポケモン
通常通り時間経過でやる気が下がる

③①のポケモンにきのみを与える
時間経過でやる気が下がり始める

ということのようです。

最強のジム防衛方法となるか?

ちょっと無理

レイドタマゴの出現タイミングが読めないので常時使える方法ではないので難しいですよね。

ただ、豆知識として知っておけば、レイドタマゴがたまたま出現した時にはきのみあげないように気を付けよう!という意識ぐらいはできるので、少しだけ役には立つかもしれません。

しかしそれも知らない人がほしのすな目的などできのみあげたら結局意味ないので、やっぱり難しそうですね。

そもそもバグなのでは?

実はジム防衛で先においたのにあとにおいた自分のポケモンのほうがやるきが下がっている!という現象は以前から確認されており、このやるきが下がらない現象については、一部のプレイヤーの間では「バグなのでは?」と注目されていました。

そもそもきのみを与えないほうが良いなんて、システム的にちょっと変ですよね。

今回動画で検証が行われたことで詳しい発生条件なども分かったので、そのうち修正されるかもしれませんね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ん?今更?ずいぶん前から分かってた事ですけど…。

  2. 匿名 より:

    木の実は金ジムつくるために投げるからやる気は関係ない
    ジム崩しの防衛はもちろん金ズリ

コメントする

サブコンテンツ