新機能として登場するARを使った新たなゲット方法
しかし新AR機能は現在iPhoneのみの対応となっています。
Androidの対応はいつになるのでしょうか。

新ARはiPhoneだけ!?

iPhoneの最新AR「ARKit」

最新AR機能を使った新しいゲット方法はiPhoneのみとされています。
このAR機能にはiPhoneのARKitが使用されているためです。
そのため、AndroidでのAR機能を使ったポケモン捕獲はまだ未定です。

Android版はいつ実装される!?

ARKitに似たAR技術がAndroidにもある!

AndroidにもiPhoneのARKitに似たAR技術があります。
その名前は「ARCore」。
今年8月後半にプレビュー版がリリースされており、こちらを使えばARKitと同じAR機能を使えます
これが利用されればAndroidでもAR機能を使った新ゲット方法が実装されるでしょう!

実装までは時間がかかる可能性が・・・

8月後半にプレビュー版がリリースされたばかりで、本格的に使われていません
さらにプレビュー版配信された時には利用できるのがGoogleオリジナル端末「Pixel」と「Galaxy S8」のみであり、多くのAndroid端末での対応に時間がかかっています
正式版のリリース後にポケモンGOでも実装となる可能性が高いのでAndroidですぐ実装というわけにはいかなそうです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ