新機能ARプラスについての情報が公式告知されました。
ARプラスを利用できる機種の紹介やデモ動画、捕獲の際につく特別なボーナスを紹介します。

AR +がポケモンGOで利用可能になります!

公式サイトとの情報によると・・・

トレーナー、より現実的なポケモンの出会いを手に入れよう:AR +がPokémonGOに来ています!AR +は、AppleのARKitフレームワークを活用して、すでにPokémonGOに実装されているARの作業をベースにしています。
まもなく、iPhone 6s以降のiOS 11を実行している世界中のトレーナーは、ポケモンGOでAR +を体験できます。

引用および参考サイト:公式サイト

ARプラスiPhone(iOS)でのみ先行実装!

先日海外の解析情報でアップデート内容に入っているとお知らせさせていただいた「ARプラス」の機能ですが、正式実装が告知されました。

新しい捕獲モード「ARプラス」では、捕獲時に入手できるほしのすなやXPに特別なボーナスが付くようです。

現段階でわかっている情報をお届けしたいと思います!

「ARプラス」の利用方法やボーナス、対応端末など!

利用条件は「iOS11」と「ARKit」が利用できる端末!

新しい捕獲モードの「ARプラス」ではAppleの開発した「ARKit」という特殊なフレームワークが利用されます。

この機能はジャイロセンサーと内蔵カメラを利用するために、新しいハードウェアなど追加の機器などは必要ありませんが、「ARKit」を利用するための環境が必要です。

iPhoneで利用できる端末がまとめられているツイートがあったので、ご紹介します。

ARプラスのデモ動画紹介

ARプラスのデモ動画がありましたのでご紹介させていただきます!

ARプラスでの大まかな捕獲の流れとボーナス

大まかな流れは下記になります。

①AR+の画面にいくつか3Dの草が出現
(ポケモンが隠れている演出?)
②出現した草をタップすると中からポケモンが出現!
③『!』マークが赤くならないようにポケモンに近づく
④モンスターボールを投げて捕獲
⑤エキスパートボーナスをゲット!

③であまり近づきすぎてしまうとポケモンが逃げ出してしまうようですが、再び草が現れて、①からやり直すことが可能な場合もあるようです。
また、「ARプラス」でうまく捕獲ができると「エキスパートボーナス」という特別なボーナスが付き、ほしのすなとXPの入手量が増えるようです。

エキスパートボーナスでもらえるほしのすなとXPの量は下記のとおりです。

エキスパートボーナス
ほしのすな +50
経験値 +100XP

また追加情報があれば改めてお伝えさせていただきます!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    近づかれてドキっとしたピカチュウ萌え

コメントする

サブコンテンツ