じめん単タイプのグラードンはこれからもレイドバトルで大活躍します!
大人気のあのレイドバトルや、伝説2週目に備えてじめんタイプ最強の「グラードン」を育てておきましょう!!

じめんタイプはレイドバトルで大活躍!!

じめんタイプに弱いレイドボスにはグラードンが大活躍します!

たとえばゲンガーもじめんタイプが弱点のレイドボスです。

ゲンガーは扱いは難しいですが、攻撃種族値がかなり高いため、取っておけば対エスパータイプのポケモンとして大活躍します。

また、ソロでは撃破が難しいとされているキュウコンもグラードンならかなり優位に立ち回れます!

ソーラービームはグラードンの弱点ですが、天候の力を借りればゴローニャですら押し切れたので、グラードンならもっと楽にこなせるようになるかもしれません!

じめんタイプに弱い伝説!

またじめんタイプに弱い伝説のポケモンも存在します。

エンテイはもちろんライコウの使ってくるでんきタイプの攻撃は、じめん単タイプで無効を持つグラードンにはほとんど効きません。

エンテイやライコウの2週目が来た時には大活躍間違いなしです!

メタグロス対策にも!

また、今後期待されているレイドボスに「メタグロス」がいますが、メタグロスもまたじめんタイプが弱点です。

同じく伝説のエンテイが対策ポケモンの有力候補に挙げられていますが、エンテイとグラードンでは攻撃種族値が35も違います!

DPSが重視されるうえに防御力の高いメタグロス戦においてはグラードンのほうが活躍しそうです。

第三世代で登場が期待されているメタグロスについては下記のおすすめ記事をどうぞ!

じめんタイプ最強格グラードン育成のススメ!

攻撃種族値の高さが魅力!!

グラードンは何と言ってもその攻撃種族値の高さが魅力的です。

たとえ負けてしまっても復活して再挑戦が可能なレイドバトルにおいては何よりまず攻撃力の高さが重視されるので、苦手な相手であっても弱点さえ突ければグラードンの活躍の場はかなり広いです。

しかもグラードンはじめん単タイプのため弱点が少ないという魅力もあります。

グラードンはじめん統一で育てよう!

じめん単タイプのグラードンはマッドショット&じしんの組み合わせで、じめん統一で育てるのがオススメです。

じめんタイプに特化することで役割がハッキリするため、相手にするポケモンも明確になります。

じめんタイプの苦手なポケモンに自慢の高い攻撃力を乗せたマッドショット&じしんをガンガン叩き込みましょう!

なお、グラードンの高個体値の選定には下記の記事をご利用ください!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ほかに地面いないからというのもあるけど確かにとんでもなく強いよね。

    本当に100%個体なら4000超えるんだろうか。超えるまでアメ入れられる人がうらやましいけれど、
    実際に4000個体の強さをゴローニャ厳選個体と比較してみてみたいですな。

  2. Pokemon Master より:


    100%個体値のグラードン持っててフル強化済みですが、4074ありますよ。
    ただ、野生でCP高いナマケロ捕まえてケッキングにしたらCPが4069と殆ど変わらないので何だかなぁて感じですが

  3. 44 より:

    4

    Ghjuuuuertjunkpeople

  4. 44 より:

    4
    rdjreckeurubrhrii74nrj63brtk63fkrgj64ny4grbgu4gutencut3fk754.84z.84.x854.8ec
    Ghjuuuuertjunkpeoplet5y2y26262726e7wjeuru37多々他へ日は輩は生赤かtttttttmmmp5gp?wjtg,gtggwjtwjgttsjt*ss

コメントする

サブコンテンツ