クリスマスイベントが開始され、サンタピカチュウが出現し始めました。
今年のサンタピカチュウは『プレゼント』を覚えており、そのプレゼントには通常のわざとは少し変わった機能が備えられているとの事です。
そんなプレゼントについてご紹介!

サンタピカチュウにもプレゼントが!

サンタピカチュウ登場!

本日12月22日から新たにイベントが開催され始め、ホウエン地方のみず・こおりタイプのポケモンが追加されました。
それに加えてサンタの帽子を被ったサンタピカチュウやデリバードも出現し始めました。
サンタピカチュウは昨年覚えていなかったプレゼントという技を覚えています!

去年のサンタピカチュウにもわざマシンを使うことでプレゼントを覚えさせることが出来ます!

プレゼントってどんなわざなの!?

自分へプレゼント!?

プレゼントはポケモンGOで使用すると自分のゲージ技のゲージが一瞬で貯まるという面白い仕様になっています。
そのため、ゲージわざを通常わざのように使えてしまいます。
相手へのプレゼントというより、自分へのプレゼントという感じがしますね。

ちなみにプレゼントを覚えたポケモンをゲットするとほしのすなが250もらえますので、その点ではプレイヤーへのプレゼントともいえますね♪

原作ではどんなわざ!?

原作でもピカチュウはプレゼントを覚えます
原作のプレゼントの効果は運要素があるわざです。
・40%の確率で威力40
・30%の確率で威力80
・10%の確率で威力120
・20%の確率で相手の最大HPの1/4を回復する。
これらの性能がランダムで発動します。
ポケモンGOでは運要素はないようですが、原作と同様に他のわざとは違い、面白い仕様のわざですね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ライチュウは?

  2. Pokemon Master より:

    高ステが居たのでサンタライチュウにしてみました。プレゼントは忘れてしまいました。技マシンを使ってもダメでした(スパークorボルトチェンジ)

コメントする

サブコンテンツ