AR機能がさらにパワーアップしてポケモンGOに登場!新しいARPlusでポケモンGOの遊び方はどう変わるでしょうか?!

ポケモンGOにARプラスがやってきた!

AR Plus(プラス)とは?

これまでのポケモンGOにもAR機能はありましたが、さらにその拡張現実機能をグレードアップしたものになります。
これまでは正面のみに対応していましたが、ARPlusになったことで様々な角度からポケモンに近づくことができるようになり、より現実世界に近づきました。

ARプラスでポケモンGOはどう変わる?

全く新しい捕獲方法に!

ARPlusモードを使うことで、今までのポケモンGOとま全く違った捕獲方法を試すことができるようになりました。
新しいモードではポケモンの隠れている草むらを見つけてタップ、ポケモンに気づかれないよう近づき、ポケモンボールを投げて捕獲する必要があります。
周囲を見渡す必要があるため、広い場所で行なった方がやりやすいですね!

このARPlusモードで捕獲するとエキスパートボーナスという評価がついて、100XPとほしすな50個の特別ボーナスも獲得することができます。

ARプラスモードにするにはアップデートが必要

このARPlusですが、残念ながら全ての端末で使えるモードではありません。
iPhone SEまたはiPhone6s以上かつ、IOS11にアップデート済みの機種が対応しています。
iPhone6以前の機種、またAndroidでは現在未対応とのことです。

ポケモンGOをARPlusで遊びたい・・・という人は、この機会にぜひ端末の買い替えも検討してみてください!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    これ、ボーナスついても損だよね
    時間の無駄、ボールの無駄
    手間考えるとやってられない

コメントする

サブコンテンツ