超ミニマムになってしまったグラードンがかわいすぎる!!と話題です。
手乗りサイズで伝説の威厳もまるでなし?最後は恥ずかしそうにドロンと消えちゃいます!

バグでグラードンが超ミニマム化

小っちゃくてかわいいグラードン!

バグで本当に小さくなってしまいました。

サイズだけで言ったらコラッタやポッポといい勝負・・・もしかしたらそれ以下かもしれませんね?

威厳も形無し?

リプライでもカワイイ!と言う声が多く、大人気のようです。

たしかにグラードンを上から見下ろせる日が来るとは思ってもみませんでした。

原作だとカイオーガと大地を揺るがすほどのバトルをすることで有名なグラードンですが、このサイズだと伝説の威厳も形無しですね。

でも可愛いのでこのままのサイズで1匹欲しいかも・・・

バグの原因は新しいスケーリング機能導入かも?

ScaleV2が原因?

これ、状況的にもモンスターボールの中に入っている状態なんじゃないかと思います。

モンスターボールを当てると小さくなりますが、モンスターボールの表示がバグで消えて、中身が丸見えになってしまってる状態ですね。

いままでは起きなかったバグ?なのでおそらく最近のアップデートが関係していると思います。

実は最近のアップデートでScaleV2というスケーリング機能(3Dモデルを拡大縮小する機能)が導入されていることが海外サイトの解析で分かっています。

表示負荷を軽減するために導入された機能ですがもしかしたらこれがバグの原因の一つになっているかもしれませんね!

なお、導入されたアップデートは下記の記事のタイミングです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ