ARプラスでグラードンを捕まえようとしたところ、ボールが当たらない現象が発生!!
ARプラスはこのような問題点も多いようです。

グラードンにボールが当てられない!

ボールが無駄に!

大きなポケモンには注意!

ARプラスでのグラードン捕獲のようですが、距離が近すぎるとボールがうまく投げられなくなってしまうようです。

グラードンを消して草をタップで仕切り直しできますが、おそらくポケモンのサイズに関わらず一定の距離での復活になるので、それでもまだ近くなり似たような状態の繰り返しに・・・。

ARプラスは場面によって使い分けよう!

まだまだ試験段階?

ARプラスでの捕獲については今回のポケモンのサイズと距離の問題以外にも、ARプラスモードから通常の捕獲モードに戻した際に、ポケモンの表示位置が中央から(左右どちらかに)ズレてしまい、スローボーナスなどが狙いづらくなってしまうなどの不具合も確認されています。

ARプラスはAndroidではできないことなども含めて、まだまだ試験段階のようです。

とはいえせっかくの楽しい新機能なので、使うのであれば捕獲対象によって使い分けるなど、プレイヤー側が工夫していく必要がありそうです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    左寄りの当てるの難しすぎだろ…でも1回はやってみたいw

  2. 匿名 より:

    どうせなら楽しむしかないんだが、そろそろユーザーを使ってテストするのは止めてくれww

  3. 匿名 より:

    > ユーザーを使ってテスト

    確かに…まぁ「あるある」だけどね
    デバッガーとしての報酬を要求したいね!

    ARは捕獲時には絶対使わないな
    いたずらに難易度上げるだけで得なし

  4. 匿名 より:

    今までだったら、出て来たポケモンを記念に、ARで残していたけど、今のAR+だと私には無理だ‼️早く戻して欲しい。

  5. 匿名 より:

    左に寄った場合は一旦逃げて、入り直すと右にずれてくれる。問題はそれよりも距離感が遠い時と近い時がその時によって違うのでボロボロの日がある。でも利点もあって威嚇をまったくしてこない。動きがバグで固まっているのか当たりさえすれば捕獲出来ている。捕獲率は距離感との等価交換つて感じ。

コメントする

サブコンテンツ