年末年始に帰省したり、初詣に出かけたり、いろいろとお出かけの機会も増えますね。普段行かない場所に行くときは、近くのポケモンの巣やポケストップが密集したホットエリアをチェックしてから出かけましょう!

出かけた場所がこんなだったらすごい

平塚のポケストストリートがすごいと話題に

平塚駅から平塚総合公園に向かう道のポケストップ連続具合がツイッターに投稿されていました。これはすごい!

年末年始、鎌倉から平塚あたりの湘南エリアは、初日の出や初詣で訪れる方も多いことでしょう。そんな場所でついでにポケ活できれば嬉しいですよね。

ポケモンの巣も要チェック

地元ではあまり湧かないポケモンを外出先の巣で大量ゲットなんていうこともあるかも。ちなみに上の平塚総合公園は現在、エネコの巣になっています。

全国各都道府県のポケモンの巣一覧は下のリンクからどうぞ!

全国的にポケストップは増えている

故郷のポケモンGO的環境も変わっているかも

最近「あれ? ここにポケストップできたんだ!」と気がつくこと、多くありませんか? 詳細なデータや公式発表の統計などはありませんが、体感的に「徐々に増えている」という実感は皆さんあるのではないかと思います。

年末年始に帰省する方は、ジムやポケストップが疎らにあるだけだった故郷の街が大きく変わっていて驚くことになるかも(希望的観測も含めて)。

もちろん農村部や人口密度が極めて低い場所と都市部の差はまだまだあると思いますが、ある程度の賑わいのある地方都市では、ポケモンGOを楽しめるだけのジムとポケストップが整いつつあります。またEXレイドの開催など、地方格差に対する方策に公式も腐心していることが感じられます。

旅行や帰省で、普段とは違った場所でポケ活してみると、きっと新しいポケモンGOの楽しみ方の発見もありそうです。いつもとは違うポケモンの湧き具合とか楽しめそう! もちろん、年末年始イベントも!!

年末年始、普段とは違う場所でポケ活しつつ、これからのポケモンGOの展開を想像してみるのも楽しいと思います。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    平塚総合公園はホエルコの巣に変わってます

コメントする

サブコンテンツ