お正月もポケGOを楽しもう!
面白い写真を作るのにARプラスが大活躍するかもしれません!

お正月もポケモンGOで遊ぼう!

ポケGOがコミュニケーションツールに?

原作のポケモン自体が非常に歴史のあるゲームであるのと、健康目的で利用されているためなのか、携帯(スマホ)ゲームでありながら、ポケモンGOをプレイしている世代は想像以上に幅広いです。

実際にレイドバトルなどで集まってみると、思いもよらない年代の方々が集まっていることもしばしば。

もしかしたらお正月に帰省したとき、逆に帰省してきたご親族の方を迎えるとき、ポケモンGOがコミュニケーションツールの一つとして世代間を超えて大活躍するかもしれません。

AR面白い写真をとって遊ぼう!

ポケモンGOはバトルだけではなくAR写真を撮る楽しみというのもあります。

お正月には初詣に行ったり、ちょっと旅行に行ってみたりと色々なイベントが待っていると思います。

出かけた先で普段とは違う風景の中、ポケモンを撮影してみると、面白い写真が取れるかもしれません。

お餅の上にナマケロを乗せたり、おせち料理を飲み込もうとするゴクリンや、マクノシタと一緒にお鍋を囲んで相撲部屋みたいにするのも面白いかもしれませんね。

ご友人やご家族を誘って楽しまれてはいかがでしょうか?

面白い写真にARプラスが活躍するかも?

新機能を使って楽しもう!

iPhoneの、しかも「ARKit」を利用できる機種限定にはなってしまいますが、新機能として搭載されたARプラスが、素敵な一枚を撮るのに大活躍するかもしれません。

「ARプラス」は海外でも大変人気な機能となっていて、コラージュやアート作品の話題に毎日のように登場しています。

ポケモンの横や後ろに回り込んだりすることも可能なので、やり方によっては様々な演出や表現ができます。

もし対応機種をお持ちでしたら試してみてください、

ちなみに、ポケモンの後ろに回り込むにはちょっとしたコツがいるようです。

ポケモンの横や後ろ回り込むコツについては下記の記事をどうぞ!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    iPadでサンタピカのお尻を撮影しようとしたら、ARkit未対応機種で出来なかった…orz
    意外と

  2. 匿名 より:

    iPadでサンタピカのお尻を撮影しようとしたら、ARkit未対応機種で出来なかった…orz

コメントする

サブコンテンツ