ユキワラシは第四世代で進化先が分岐します。
どんなユキワラシを取っておくべきか、進化条件や分岐先のユキメノコについて現段階で判明している情報をご紹介します。

今のうちにユキワラシを取っておくべき理由!

第四世代で進化先が分岐します!

ユキワラシは第四世代からオニゴーリとは別にユキメノコという別の進化先が追加されます。

通常の進化とは違いユキメノコへの進化には進化アイテムである「めざめいし」が必要です。

高個体値のメスのユキワラシを確保しておこう!

それと、ユキワラシをユキメノコにするのにはもう一つ条件があります。

それはユキワラシの性別が♀(メス)であることです。

そのため高個体値のメスのユキワラシを見つけたら、なるべくオニゴーリには進化させずに取っておいた方が良いと思われます。

ユキメノコってどんなポケモン?

原作でも人気の高いレアポケモン!


※数値は原作の種族値から算出したものです。正式実装時には変更される場合があります。

ユキメノコはかなり珍しい「こおり・ゴースト」タイプのポケモンになります。

種族値はパッとしない印象を受けますが、タイプ的にはかなりのレアポケモンになりますし、かなりカワイイので原作でも人気の高いポケモンです。

また、ユキワラシ・オニゴーリに色違いがある通り、ユキメノコにも色違いが存在します

ユキワラシの色違いで、かつメスでないとユキメノコには進化させられないため、コレクターの方は是非ゲットしておきたいポケモンになりそうです。

現在こおりタイプの出現率がUPしているので狙っている方はユキワラシの収集をしてみてもいいかもしれません。

また色違いユキワラシのメスを既にお持ちの方は是非取っておいてくださいね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    いらん。

  2. junkun より:

    まだ先やないかい(笑)

  3. Pokemon Master より:

    東北、北海道でイベントがあっても、行かれないな

    色違いなんて、無理

  4. バグは より:

    リーフィアとかエレキブルとかも同じ

コメントする

サブコンテンツ