0.87.5への強制アップデートがやってきました。
GOプラスの自動化が無効にされたためアップデートを避けていた方も多いと思いますが、完全に自動化無効となります。

強制アップデートが来た!!

GOプラスの自動化が全無効に!

本日12月27日、最新バージョンである0.87.5への強制アップデートが行われました。

同バージョンではGOプラスの自動化が無効化されるため、アップデートをあえて避けていた人も多いかと思いますが、強制アップデートが実行されたため、全面的にGOプラスの自動化ができなくなってしまいました。

演出カットも意味はない?!

また、このバージョンではGOプラスの仕様変更に伴って、GOプラスの捕獲演出をカットする機能が搭載されています。

しかし、演出をカットしてもどうやら次の捕獲対象に移る時間は従来と変わらないらしく、実際はGOプラスのバッテリーを節約する以外にはあまり意味のない機能のようです。

強制アップデートは良かった?悪かった?

強制アプデに不満の声も・・・

最新バージョンでかなり問題視されている「リストの一番上に戻される」バグですが、これも直ってません。

これはバグではなく、運営が仕様で搭載したのでは?という声もありますが、不便なのは変わりないですよね。

また、GOプラスの仕様変更に伴って、エラー点滅がループするなどのバグも存在するようです。

自動化無効で平等になった?

一方で自動化が無効化されたことを喜ぶ声も一部あります。

特にAndroidでは一般的な「押しっぱなし」での自動化が出来なかったため、これで公平になったと歓迎されているようです。

でもどちらかと言えばAndroidでも「押しっぱなし」で自動化できるようにしてくれた方が良いような・・・。

ただそうなると今度はGOプラスを持っていない人との差が開きすぎてしまう感じはあるので、難しいところですね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    強制最上戻りはまじで勘弁して欲しい、厳選作業がしんどい
    GOプラの修正はどうでもいい、最近ちょっとだけ自動化を俺もやってたが、全員一律出来ないならその方が良いに決まってる

  2. Pokemon Master より:

    先頭に戻るのって やっぱり意図的なんですか?あれだけ要望があったのに通じてないんですか もうガッカリ

  3. Pokemon Master より:

    ゲームって楽しむものなのに、操作するたびリストの先頭に戻るなんてありえない。こんな基本的なことをバグとしてほったらかしていることにイライラする。いい加減にしろナイアン。

  4. Pokemon Master より:

    プラスも中途半端なツールになった。反応してるのかバグで振動しているだけか分からん。沢山ポケモンいても全然ボールが減らない。ストップも見逃しで素通り。金出してんだぞ!

  5. Pokemon Master より:

    ここ最近 プレーするとなんかイライラ ムカムカしてストレス感じます。ポケモンの飛び出し 逃走や自宅での進化や整理です!田舎にポケスト増えましたが地元では追いつかすに密集する近くの街まで行かなくてはなりません。plusも使わなくなりました。

  6. Pokemon Master より:

    プラスは、押したタイミングから、離したタイミングで、獲得処理を動作させる様に変更されたらしいです。

    おかげで、プラスと携帯間のアクセスが増えた模様で、完全にタイミングが合わなくなり、アイテム回収がダメになった。

    ここ数日、プラス使って無い。

    我慢出来ない最悪のアプデだな。

  7. Pokemon Master より:

    ポケモン複数削除時の最初への戻り。これ最悪のバグ〜。複数削除が出来たときはどんなポケモンより良く出来た最高のレベルアップと思ったけど、、、、

コメントする

サブコンテンツ