見た目はすごく強そうなのに使ってみるとアレ?と思うポケモン、けっこういないですか?

見た目は強そうなのに・・・

使ってみたらあまり強くなかった!?

見た目はすごく強そうなのに、使ってみたらそこまで強いポケモンじゃなかった・・・こういうポケモン、実はけっこういるんです。

強そうなのにそこまで強くないポケモンってどれ?

勝手にまとめてみた!

イワーク

マップに突如現れる巨体!その大きさから初めて出会ったトレーナーさんはとても強そうな印象を持つのではないでしょうか?
実際は進化すらしていないイシツブテと同じくらいの強さだったりします。

アブソル

レイドボスでしか登場しないアブソルは見るからに強そうなポケモン。
あくタイプの優秀なアタッカーですが、あくタイプが弱点となるのは「エスパー」と「ゴースト」タイプのみのため、イマイチ活躍の場がないポケモンです。

ザングース

ザングースの威風堂々とした姿は伝説級のポケモンのオーラすら感じますが、ノーマルタイプで、ステータスもそこまで高くないポケモンです。

トロピウス

ドラゴンタイプかと思いきや、くさ・ひこうタイプのポケモン。
種族値も突出したものがなく平凡的なポケモンですが、見た目に期待したトレーナーは多いでしょう。

ホエルオー

ポケモン最大の大きさであるホエルオーは、ポケモンGOでも巨体!
期待も大きくなりますが、実際はHPが高いのみで攻撃力に乏しく、バトルは防衛でしか使い道がないのが現状です。

以上ですが、あくまでも個人的見解のひとつなので、これがすべてではありません。
皆さんには、見た目と強さにギャップを感じたポケモンいますか?

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ