雨の日はこのポケモンを探して置いたほうが良い!

今後活躍の場が出てくるかも!

雨の日はハスボーを見つけよう!

雨の日に出現率アップ!

ホウエン地方のポケモンハスボーは巣がないポケモンなので、探すのはちょっと大変なポケモンです!
ただ、雨の日には天気の効果もあって出現率がアップします。
草タイプもあるので晴れの日でも影響はあるはずなのですが、雨の日に特に出現率がアップします。

なのでハスボーをゲットするなら雨の日が良いです!

ルンパッパは今後活躍の場が出てくるかも!

水タイプのポケモン対策に使える!

ハスボーの最終進化であるルンパッパは草・水タイプのポケモンで、対水タイプに対しては使いやすいです。
氷タイプのふぶきも覚えるので技構成によっては同じ草タイプに対しても戦うことができます。

ただ最大CPは低めなのが微妙ではありますが…

カイオーガ対策に使える?

今後、カイオーガのレイドバトルがスタートしたらルンパッパは対策として使えるかもしれません!
草タイプで弱点を突きつつ、相手の水タイプの攻撃も二重耐性で受けることができます。
仮に氷タイプの技を持っていても通常倍率で受けることができるので、他の草タイプのポケモンよりも有利な立ち回りが可能になります。

電気タイプのポケモンで対策するのもアリですが、ルンパッパが輝く可能性もあるかもしれません。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    出ねーモンを捕まえろってか!

  2. X-dance より:

    北国ですが、4月まで雨が降りませんです。

  3. 匿名 より:

    ライコウでええやろ

  4. 匿名 より:

    いらんw

コメントする

サブコンテンツ