様々な問題により中国でのポケGO配信は難しいといわれていたが、どうやら年内には遊べるようになるのかもというニュースが入ってきました!

中国でも遊べるようになる?

ジョンハンケが可能性を示唆!

ナイアンティックのCEOであるジョンハンケが中国のポータルサイトと提携をし、我々のゲームを2018年以内に提供できるようにしたいと発表している。
今までは地図データなどの提供が中国からなかったため、配信は難しいといわれていたが本格的に中国でのゲーム展開を考えているようです。

ソースはコチラ

ちなみに中国での配信はないが、昨年アプリ自体は中国語に対応はしています。

対応ゲームがポケGOになるかは未定

我々のゲームとハンケ氏は発表!

確かにジョン・ハンケ氏はゲームを中国で配布したいと言っているが、それがポケモンGOになるかはまだ未定のようです。
我々のゲームと発表していることから、イングレスかもしれませんし、先日発表にあった新作ゲームハリーポッターを題材にしたゲームの配信かもしれません。

ただ地図データが手に入るのであればほとんどのゲームが対応できると思うのでポケGOの対応の可能性も全然あるのではないでしょうか?

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    出た、中国のゴリ押しで地域限定オリジナルパンダポケモンだすアルよ。
    ハンケはこの圧力に耐えられるか?

  2. 匿名 より:

    中国の人口から考えてプレイヤー数ハンパなさそう
    どうせまた実装日にサーバー落ちるんじゃね

コメントする

サブコンテンツ