pokestop

ポケモンストップが集中している場所”ポケモンGOスポット”について紹介しています。道具が入手できるポケストップの多い場所やレアポケモンが出現する場所など掲載していますので、攻略の参考にご覧ください。

鳥取の水木しげるロードにポケストップが溢れている件

水木しげるロードって何?

ゲゲゲの鬼太郎で有名な漫画家・水木しげる先生のふるさと『鳥取県・境港市』にある、商店街の名称です。妖怪の世界観をテーマにした日本の観光名所です。

水木しげるロードがポケストップだらけに!!

こちらが水木しげるロードに存在するポケストップです!その数何と47か所!!!
理由は妖怪の銅像ひとつひとつがポケストップに指定されている為このような結果になっているようです。

ポケストップは像や駅周辺に多い!?

リリースされてから毎日のようにポケモンGOをプレイしていますが、ポケストップに多いのは駅やコラボをしているマックを除くと、デザイン性のある像やイラスト関連の場所に多いですよね。

地元のポケストップが何になっているのか、身近な新しい発見をするというのもポケモンGOの楽しみ方の一つですね!

東京・錦糸町はポケモンGO天国

錦糸町駅を降りて徒歩2~3分に位置する”錦糸公園”。この巨大公園が日本屈指のポケモンGOスポットなのです。理由はもちろんポケストップが密集していること。

ポケストップ・ジムがあるポケモンGO天国

錦糸町駅を降りて徒歩2~3分に位置する”錦糸公園”。この巨大公園が日本屈指のポケモンGOスポットなのです。理由はもちろんポケストップが密集していること。

さらに錦糸公園の隅にはジムも完備しています。また錦糸公園が人気の理由は2種類の人気ポケモンが出現すること!そのポケモンは御三家『フシギダネ』とたくさんの進化の可能性を秘めている『イーブイ』の巣であることです。錦糸公園は”フシギダネの巣””、”イーブイの巣”とも言われています。

錦糸公園でゲットできたレアなポケモン

ポケモンの巣のおかげなのか結構レアなポケモンも出現したという情報もあります。イーブイの進化後のポケモン『シャワーズ』や『フーバー』。さらにロコンの進化後のポケモン『キュウコン』も出現しました。逃げられてしまいましたが…

その他のポケモンGOスポットまとめ

さすが日本の古都!京都はやはり特別な場所だった

京都は日本で最も世界遺産の多い都道府県です。清水寺や二条城など世界遺産の数は17か所あります!歴史的建造物の多い京都はやはりポケストップの数も尋常じゃないほどの数があります。

話題の秋葉原!ポケストップに桜が舞い散る!!

秋葉原はポケストップが多く、また日本人や外国人観光客もたくさん遊びに来る場所です。ポケストップは多いだけでなく、ルアーモジュールも展開していることで秋葉原でポケモンをわざわざゲットしにくるトレーナーが大量に溢れています。

ポケストップあるところにレアポケモン有り!

ポケストップが密集しているところにはルアーモジュールが展開されている。そんな場所に珍しくレアなポケモンは出現します。皆さんも散歩がてら近くのポケモンGOスポットに足を運んで珍しいポケモンをゲットしていきましょう!

ポケストップ関連記事

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    鳥取砂丘も入れてやって下さい…

    +16

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    京都逆の意味でわろた

    +10

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    名古屋の鶴舞公園は良い場所でした。

    +7

    -3

    #4 匿名 [通報] 返信

    敵がずっとはぐれメタルのゲームって楽しいか?

    +1

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    京都の人強いのかなww

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ