先日ナイアンティックが中国への市場展開を示唆するコメントしたことが話題になっています。
もし中国でポケモンGOが出来るようになったら何か変わってくるのでしょうか?

ナイアンティックが中国での市場展開を示唆

2018年度中にもリリースか

先日、ナイアンティックが中国への市場展開を目指していることがニュースになりました。

中国への展開はもともと考えられており、2017年1月の時点でもナイアンティックは中国への展開を目指すコメントを発信していましたが、その時は中国政府自体から国防上の理由等で拒否され断念せざる得ないとされていました。

今回はその問題を中国の大手ポータルサイト網易(NetEase:ネットイース)と業務提携することで解決していく考えのようです。

実際のところまだポケモンGOがリリースとなるかどうかはわかっていませんが、もしポケモンGOがリリースされたらどのようになるのでしょうか?

参考および引用サイト:YAHOOニュース

もしポケモンGOが中国でリリースしたら?

ナイアンティックを含め関連会社の売り上げが増える?

いまさらポケモンGO?という声も多い一方で、世界的には今回の発表があっただけで関連株価が大きく変動するなど、市場での注目度はかなり高いようです。

中国は落ち着いたとはいえまだバブルの真っ最中で、13億人近い人口を持つ世界最大規模の市場です。

成功すればかなりの収入がナイアンティックや関連する会社に入ることになると思われます。

世界中のイベントに人が増える?

またバブル中の日本と同じく、中国の富裕層は海外旅行によく行きます。

日本だけでも去年1年間で700万人近い中国人旅行者が来ていますし、もしポケモンGOが流行れば世界中のリアルイベントで見かけるようになるかもしれません。

日本や韓国、台湾などは中国にとっては距離も近く物価も低めの旅行先で気軽に着やすい場所と言われているので、もしイベントが開催されれば中国からたくさんの人が来るかもしれませんね。

不正行為が増える?

現在でも位置偽装アカウント売買などが問題となっていますが、中国でポケモンGOが正式にリリースされれば今後はもっと増えるかもしれません。

去年大流行したPUBGなどのゲームでは中国からのチーターによる荒らし行為が現在でも大きな問題となっています。

市場が活性化すればするほどRMTなどを目的にした不正行為なども増える傾向にあるため、、もし正式実装され商業的にも成功すれば不正行為をする人数も比例して増えそうです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    犯罪者 捕えてみれば 中華人

    犯罪者 捕えてみれば 中華人

  2. 匿名 より:

    中国の悪さのおかげでプレイに制限をかけられるとイヤだなぁ。

  3. 匿名 より:

    レイシズムを煽って楽しいですか?>管理人

  4. 匿名 より:

    同感です
    金儲けに走らないでね
    現状の諸々に全力対応をお願いします

  5. Pokemon Master より:

    RMTにチートと中華のイメージは最悪
    全てではないけどそんな奴が多いからリリースしないでほしい

  6. 匿名 より:

    中国政府、利用者情報を提供する事を条件に解禁許可を出しそう。
    全世界のね。

  7. Pokemon Master より:

    既に不正利用している奴等はいますよ

  8. 匿名 より:

    悔しかったらお前らも複アカ作れとか言ってるやつらは文句言う資格ないからな。

  9. 匿名 より:

    tutuappサイコー!

コメントする

サブコンテンツ