海外サイトの解析情報で、カイオーガの内部データが調整されたことが判明しました。
グラードンと交代で近日実装の可能性が高まっています。

海外サイトの解析で調整が判明

ドラゴンテールが削除された!

niantic update server side 1 hour ago : caterpie & metapod jumps / delibird quick move legacy / kyogre only has waterfall now
V0010_POKEMON_CATERPIE
+ jump_time_s: 1.0
V0011_POKEMON_METAPOD
- jump_time_s: 1.0
V0225_POKEMON_DELIBIRD
- quick_moves: ICE_SHARD_FAST
V0382_POKEMON_KYOGRE
- quick_moves: DRAGON_TAIL_FAST

海外サイトで解析によって、カイオーガの通常わざが「たきのぼり」だけになったことが判明しフォーラムで報告が行われました。

本来は「たきのぼり」の他に「ドラゴンテール」を覚えるはずだったのですが、実装前に削除されたようです。

参考および引用サイト:TheSilphRoad

わざ削除の影響はある?

今回の「ドラゴンテール」削除がカイオーガの能力に及ぼす影響はほぼなさそうです。

むしろドラゴンテールがなくなったことで、通常わざでタイプ一致わざを引けるか、わざガチャをせずに済むようになったため、みずタイプとして運用する方にとっては実質上方修正されたカタチになっています。

ただフォーラムのコメントを見ると、カイオーガを「ドラゴンテール・ふぶき」運用してドラゴンキラーにしようとしていた方もいたようで、そういう目的があった方には残念な結果になったかもしれません。

しかし「これでカイオーガがみずタイプ最強になる!」という内容のコメントも多く、この変更は歓迎する向きが強いようです。

カイオーガ近日実装の可能性!

グラードンと交代か

「グラードン」にレイドバトルで挑戦できるのは、日本時間2018年1月15日まで!お見逃しなく!

公式サイトより一部抜粋

公式サイトの告知によると、グラードンの出現は1月15日までとなっています。

今回カイオーガの内部データに調整が入ったことや、年末年始イベントの絵にカイオーガの姿が映り込んでいたことなどを考えてもグラードンと交代でカイオーガが伝説レイドに登場する可能性が高そうですね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    カイオーガの前にグラードンの高個体値出せや、とってもとってもクズばっかやど。高個体値サギや!

コメントする

サブコンテンツ