2017年はランキングが低迷していたポケモンGO、しかし・・・

2017年は低迷していたポケモンGO

12月に大規模なアップデート実施!

2017年はポケモンGOリアルイベントなども実施されましたが、アプリランキングは苦戦を強いられていました。しかし、その状況を打破したのは2017年12月のアップデート!

このアップデートではホウエン地方(第三世代)のポケモン追加や、天候やAR+といった新機能が導入され、非常に注目されました。

再びトップに返り咲く快挙!

アプリランキングに再びランクイン!

appleが発表した12月の米アプリランキングでは、ポケモンGOが12月21日に再びトップに返り咲き!
ポケGOの12月のアップデートで導入されたAR+などの新機能が評価されたようです。

参考元:Pokemon GO was the #1 top grossing app on the App Store during holiday season in 2017

またGoogle Playでのランキングも17位から2位まで上昇。低迷していたポケモンGOのイメージを払拭する結果となりました!

2018年はポケモンGOに期待しよう!

2018年から米アプリトップに輝く勢いをみせたポケモンGO!
このまま2018年もポケGO快進撃をみせてほしいですね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    チーター優遇して野放しにしてるからでしょ。

    一人1アカウントと言いながら
    遊戯人口は減っても、
    アクティブユーザー数は増えるような仕様のゲームだから 

コメントする

サブコンテンツ