いよいよグラードンの伝説レイドは次の月曜日(1月15日)までとなりました。すでに多くの方がゲットしているかと思いますが、まだの方はもちろん、「もうちょっと高個体値が欲しい」と思っている方もラストスパートでもうひと頑張りしてみましょう!

じめんポケモン最強のグラードンを厳選せよ!

コイツを育てれば、他のじめんポケモンは当分いらない

じめんタイプ最高の種族値を持つグラードン。すでにゲットしてジム戦やレイドで使った方はおわかりと思いますが、マッドショット&じしんのじめんわざ統一のグラードンが強い! 今まで伝説レイドでサイドンを使うケースは沢山ありましたが、どろかけのもっさりした操作感は如何ともしがたく、またサイドン自体の動きも同様の感覚でした。

しかしグラードンは、あの巨体にもかかわらず極めて軽快に動き、また、通常わざのマッドショットも、まさに「サクサク」という使い心地。使ってて楽しく、しかも強いポケモンと言えるでしょう。

グラードンはじめんタイプ最強のポケモンとして、ここ当分は「じめんタイプはコイツさえ育てておけばいい」という、信頼と安心の長持ちポケモンなのです。

個体値的に微妙なところで妥協しようかどうか迷っているトレーナーさんは、今度の週末、もうひとバトル、参戦してみましょう。

攻略情報が出そろった今こそ、もうひと頑張り!

要注意は晴れの日ブーストのソーラービーム持ち

グラードンの攻略情報はすでに出そろっています。登場直後は天候ブーストによる対応情報がまだ十分ではありませんでしたが、こちらもすでに詳しく解析済み。てぃぼりさんの記事を参考に対策ポケモンでパーティを組みましょう。要注意は晴れの日ブーストのかかったソーラービーム持ちのグラードン。他のわざ構成は通常の対じめんタイプ対策ポケモンでOKです。

第三世代で有効な対策ポケモンも登場済み

第三世代ポケモンのジュカインは、くさタイプとしてソラビ持ちのグラードン対策に有効です。進化元のキモリは出現率の高いポケモンなので、すでにアメが溜まっている方はジュカインに進化させて、即グラードンレイドに投入しましょう。

ジュカインはカイオーガにも有効なポケモンです。その辺りを運営側も考慮して出現率を上げているのかもしれませんね。

そしてカイオーガとレックウザに備えよう!

グラードンの伝説レイド終了後には伝説レイドはカイオーガのみになります!カイオーガは、じめんタイプ最強のグラードンと対をなす、みずタイプ最強のポケモンとして期待されています。

上記のジュカイン他、対策ポケモンもすでにリストアップされていますから、グラードンレイドをいいカタチで締めくくり、カイオーガレイドに集中したいですね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ