じめんタイプ最強のグラードンには将来大活躍する可能性アリ!?今のうちに複数ゲットしておきたい理由とは・・・

グラードンレイドも残りわずか!

じめんタイプでは最強!

☆5レイドで登場するホウエン地方の伝説ポケモン「グラードン」はじめんタイプでは最強のポケモン!
しかし、2017年12月16日~2018年1月15日までの限定期間にのみ登場するポケモンなので、出現期間を逃すと入手できなくなるポケモンです。

グラードンは将来使える?

今後登場するでんき、はがねタイプポケモンに有利

じめんタイプは「でんき」「どく」「いわ」に強いですが、「くさ」「みず」「こおり」に弱いです。
ミュウツーや現在開催されている☆4レイドでは活躍の場が少ない「じめん」タイプのポケモンですが、今後実装され増えてくる「はがね」タイプの対策ポケモンとして有望です。
はがねタイプは弱点が少なく、メタグロスやジバコイルが登場すれば防衛ポケモンで配置されることが多くなると予想されます。

またホウエン地方伝説のレジ系ポケモン「レジスチル(はがね)」や、「レジロック(いわ)」らが登場すれば、弱点を突けるじめんタイプ最強のポケモン「グラードン」が有利!将来性は十分にあるといえるでしょう!!

高個体を複数入手しておこう!

グラードンのレイドは2018年1月15日までの期間限定開催となっています。
晴れの日であれば、じめんタイプのPLブーストがかかり高個体値が出現しやすいので、晴れの日を狙って高個体値のグラードンを複数ゲットしておきましょう!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    はがねには炎が良いってそれ一番言われてるから

コメントする

サブコンテンツ