ノルウェー首相であるソルベルグ氏がトランプ氏との会合前にポケモンGOをプレイしていたようです。
どうやらソルベルグ氏はかなり熱心なポケGOプレイヤーのようです。

ソルベルグ氏がポケGOをプレイ

海外メディアが報道

原文
Solberg held a meeting with the Norwegian press, after which decided to play some Pokémon GO. Dagbladet, a Norwegian media outlet, asked her if it was her way “to unwind after a busy day”, but Solberg simply replied
No, there was a way to send a message with Pokémon to the family at home.

翻訳
ソルベルグ氏はノルウェーのプレスとの会合を開き、その後ポケモンGOをすることに決めました。
ノルウェーのメディア・アウトレットであるDagbladetは、「多忙な一日の中でリラックスする方法はありますか?」と 彼女に尋ねましたが、ソルベルグ氏は答えました
「いいえ、家族にポケモン(について)のメッセージを送る必要がありました」
(Google翻訳)

原文がノルウェー語なのもあり自動翻訳がイマイチなのですが、どうやらノルウェー首相であるソルベルグ氏が記者会見の後にスマホを起動しており、それについて記者から尋ねられたところポケモンGOをプレイしていたことが分かったようです。

ノルウェー首相はスマホゲーム好き?

熱心なポケGOプレイヤーとのウワサも

実はソルベルグ氏がポケモンGOプレイヤーであることは有名で、2016年8月の時点で既にトレーナーレベル14であることが当時報道されていました。(現在のレベルは不明のようです)

ソルベルグ氏はバトルよりもポケモンをコレクションするのがメインのようで、自宅周辺のポケストップにモンスターボールを取りに行くこともあるようです。

参考および引用サイト:aftenposten

以前はキャンディクラッシュにもはまっていた?!

またソルベルグ氏は以前キャンディクラッシュをしているところを撮影された事でも有名で、他にもいろいろんゲームをしていることを認めておりかなりのスマホゲーム好きのようです。

日本では政治家がスマホゲーに熱中しているとマイナスイメージが大きそうですが、ノルウェーではそうでもないのかもしれませんね。

参考および引用サイト
dagbladet
GOHUB

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    会議中ならともかく
    真剣にしないといけない前にリラックスしてゲームやる分には全く問題ないと思う

  2. Pokemon Master より:

    非英語のインド・ヨーロッパ語族の言語は一旦英語に訳してから重訳したほうがおそらく良い。

コメントする

サブコンテンツ