今後登場する第三世代では、アメが大量に必要になるポケモンが登場するかも!?
また模様が違うユニークなポケモンもいるようで・・・

第三世代のポケモンはまだ全て登場していない!

特色のあるポケモンが盛りだくさん!

ホウエン地方のポケモンがポケモンGOに登場していますが、まだ全てのポケモンは登場していません。
天候を変えるわざを持つポケモン、変わった進化をするポケモンなど、まだまだ個性の強いポケモンが未実装のままです。

第三世代で巣が欲しいポケモンは?

ホウエン地方で巣が欲しいポケモンはコレ!

パッチール

ぶちパンダポケモン「パッチール」は、ぶちパンダとつくだけあって、同じポケモンでも模様がそれぞれ違っています。
その模様の種類はなんと4294967296通り!ポケモンGOでは全てとはいかないまでも、色違いとして、模様の異なるパッチールが何種類か登場するかもしれません。

タツベイ

タツベイは3段階進化するポケモン。
最終段階では、あのカイリューよりも攻撃力が高いボーマンダへと進化します。ボーマンダは「ドラゴン」タイプのわざだけではなく、「ほのお」タイプのわざも覚えるので、タツベイのアメを集めてぜひ進化させたいポケモンですね。

ダンバル

ダンバルも3段階進化するポケモンで、3段階目でメタグロスへと進化します。
メタグロスはバンギラスを超える3644というCPに、「はがね」タイプの弱点の少なさから防御面で優れているポケモンです。
ジム防衛の要となりそうなポケモンなので、こちらも大量にアメが欲しいポケモンですね!

ナックラー

ナックラーも3段階進化するポケモンです。
3段階目でフライゴンへと進化します。「ドラゴン」と「じめん」タイプを併せ持つフライゴンは「ドラゴンテール」や「じしん」といった強力なわざを覚えることが予想されます。
種族値は若干低く最大CPも2458ということから主力級にはなりませんが、3段階進化ではアメが大量に必要になるので、巣があるば助かるポケモンですね!

ポケモン追加を待とう!

パッチールのような特殊なホウエン地方のポケモン達ですが、実装時期はまだわかっていません。
しかし、今までのパターンならば3ヵ月以内にホウエン地方のポケモンが追加されていきているので、次回の追加は2月か3月辺りでしょうか。追加を楽しみにしたいですね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ