海外サイトのフォーラムで、グループ分けを行うことでプレミアボールの入手量を増やす方法が話題になっています。
グループ分けの方法などをご紹介します。

海外でプレミアボールを増やす方法が話題に!

参加人数でグループを分ける!

参考および引用サイト:TheSilphRoad

海外サイトでグループ分けをすることによってレイドバトル時のプレミアボールの入手量を増やす方法が掲載されていました。

レイドバトルではレイドボスに与えるダメージ(%)や参加チームの人数が増えるほど、貢献度ボーナスが増えますが、そのシステムをうまく利用する方法のようです。

プレミアボールを増やしたい場合のグループ分けのコツ

グループを分けるとプレミアボールが増える?

掲載されていた表を日本語に書き換えてみました。

上記の表は参加者が12人だった場合のチーム分けのサンプルで、うまくチームを分けることによって最終的に入手できるプレミアボールの量が増えることを示しているようです。

グループ分けのコツ

チームを分けるコツとしてはまず参加人数の少ないチームをそれぞれ別のグループに分配するのが重要で、たとえば12人のうち青6、赤4、黄2が参加していた場合、最初に青以外のチームをそれぞれ別のグループに分配します。

例)
グループ1 [赤4]
グループ2 [黄2]

つぎに残った参加人数の多いチームを、それぞれのグループが均等になるように分配します。

例)
グループ1 [青2 赤4]
グループ2 [青4 黄2]

※このとき1つのグループには最大2チームしか入れないように注意します。

使用出来るシーンは限定的だが・・・

この方法は参加者の実力が全て均等である場合を想定していると考えられます。

また、グループを分けることでレイドボスにダメージが減るので、必ず倒せるようにチームを分配する必要がありますし、最悪グループ分けできないケースも出てくると思います。

そのため野良レイドではあまり有効活用できないかもしれません。

ただ、実力の近い友達同士や強者同士のグループで示し合わせてレイドバトル巡りなどを行う際には有効になってきます。

少しでもプレミアボールの入手量をあげたいという場合の手段の一つとして覚えておくといいかもしれません

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ふふふ、この辺の黄色はすでにこうしているのだよ

  2. 匿名 より:

    分ける必要なし

  3. 匿名 より:

    ジム所属ボーナス無視しててワロタ
    何の役にも立たないし超今更

  4. ぶーたれ より:

    グループ分けはいかがなものかと…
    嫌がらせするグループが増えて困る‼︎❗️

  5. Pokemon Master より:

    役に立たない内容だ(笑)

  6. ヒデ より:

    ミュウツーレイドの時にある人が色分けしましょうの声でグループコードで色分けしましたボールをたくさんもらえました

  7. 匿名 より:

    ド田舎にはグループ分け出来るほどトレーナーいませんがなにか?

  8. 匿名 より:

    〉7
    だよね。
    集まったの全員赤ですけど、なんて事も。
    分ける以前に上限人数まで集まらないなんて普通にあるもんね

  9. 匿名 より:

    赤と黄色の6人で行けるやんw

  10. 不正は嫌い より:

    カイオーガ出ていますが、把握してますか?相変わらず遅い対応ですね。

  11. 匿名 より:

    20日p.m.12:00〜3:00まで波乗りピカチュウが出現て本当ですか?

  12. 匿名 より:

    どうせインスティンクトがハブられるパターンでしょ。

  13. バグは より:

    知ってる

コメントする

サブコンテンツ