アップデートによりiPhoneでGOプラスを使った自動捕獲が行えなくなりましたが、どうやら条件さえ整えばまだ自動捕獲が可能なようです。

iPhoneで自動捕獲が行えないのはiOS11だけ

iOS11にすると長押しが無効になる

どうやらiPhoneをiOS11にアップデートしてしまうとGOプラスの長押しが無効になってしまうようです。

そのため押しっぱなしを利用したGOプラスでの自動捕獲ができなくなってしまいます。

またアップデートによって改造GOプラスでもポケストップからの自動回収が行えなくなってしまうようです。

アップデートをしない+改造GOプラスで自動捕獲可能に!

iOS11へのアップデートは強制されていない

最近iOS11非対応機種のサポート打ち切りが公式から出されました。

しかし、iOS11非対応機種のサポートが打ち切られただけであって、iOS11へのアップデートは強制されていません

iOS11にアップデートしなくてもまだポケモンGOを遊ぶことができるため、GOプラスの長押しが無効になる現象も回避が可能なようです。

まだ自動化が可能なiPhoneの機種一覧

 
iOS11対応端末
 
iPhone iPhone X
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone 7
iPhone 7 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone SE
iPhone 5s

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    12月いつぞやのアプデでiOS11にしてなくても自動化出来なくなってたんですが、この記事書いた人は本当にプレイしてたんですかね?

  2. 匿名 より:

    6で11にアプデしてないけどできない。

  3. 匿名 より:

    #2と同じ
    確認もせずに適当な記事上げてPV稼ごうとするとか最低すぎる

  4. 匿名 より:

    あいかわらず適当な記事ですね。

  5. 匿名 より:

    一時使えなくなってたオートキャッチは使えるように戻されたね

  6. 匿名 より:

    嘘記事乙

コメントする

サブコンテンツ