対カイオーガでオススメのでんきタイプはライコウ・サンダーなどの伝説のポケモンです。
もし伝説のポケモンを入手できていない場合はどのポケモンを利用すればいいのでしょうか?

カイオーガはでんきタイプでの攻略もオススメ

カイオーガはでんきタイプも弱点!

カイオーガはみずタイプなのでくさタイプの他にでんきタイプでも弱点を突くことが可能です。

ふぶきを等倍で受けられる

でんきタイプで攻略する際の利点はカイオーガが使ってくると予想される強力な「ふぶき(こおりタイプ)」を等倍で受けられることです。

グラードンのソーラービームのように、カイオーガの高い攻撃力から放たれるふぶきを受けてしまうとくさタイプはひとたまりもありません。

でんきタイプであれば等倍なので、きちんと回避行動をとれば、くさタイプで受けるよりかなりダメージを軽減できます。

伝説不在の場合のオススメのでんきタイプ!

でんきタイプは強力なポケモンが少ない!

実のところでんきタイプのポケモンは層が薄くあまり強力なポケモンがいません。

そのため対カイオーガのでんきタイプとしては基本的に伝説のポケモンであるライコウ等がよく候補として上がることが多いです。

(※サンダーも強力ですが、ふぶきで弱点を突かれるためカイオーガの使用わざによっては注意が必要です。)

しかし、伝説のポケモンを取得していない方もいらっしゃると思います。

そういった場合は他にどのポケモンを利用すればいいのでしょうか?

サンダースが救世主に!

意外かもしれませんが、実はでんきタイプのみで見た場合、初代のポケモンの方が全体的に強いポケモンが多いです。

下記の表を見ていただけるとわかりやすいと思うのですが、なかでも伝説を除けばサンダースの強さが突出しており、ライコウやサンダーがいない場合は非常に頼りになる存在になると思います。

もしライコウやサンダーを持っていないのであれば、素直にくさタイプのポケモンを利用したほうが良いとは思います。

ただ、あえてでんきタイプで挑みたい!ふぶき対策はしておきたい!という場合にはサンダースを候補に入れるのもアリかもしれません。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ライコウの通常技がボルトショック(笑)

  2. paripinaoto より:

    初めまして、カイオーガレイド
    本日バトルしましたが、CP51000以上の為
    ゲットならず、良かったら誰か弱点、等々解る方詳しい方情報教えて下さい。naoparipinaotoより

  3. 匿名 より:

    ランターン強化してて、あ、これ一番の対策は「かみなり持ちのカイオーガかもな・・」というのに気付きました(捕獲出来れば)

コメントする

サブコンテンツ