ri-
ポケモンGOのチームリーダーの詳細がついに判明!また第2世代以降の新種のポケモンやポケモンセンターの実装についての情報を掲載していますので、参考にご覧ください。

チームリーダーの詳細発表!

これまで明らかにされていなかった”チームリーダー”の詳細がついに発表されました!これまでシルエットでのみ公開されていたチームリーダーですが、日本ではチーム・ヴァーラー: キャンデラ、チーム・ミスティック: ブランシュ、チーム・インスティンクト: スパークとなっています。

今後ポケモンの種類を追加する予定!

第2世代以降のポケモンも登場!

2016年7月21日から7月24日にかけてアメリカで開催されたコミックコンテンツのイベント「San Diego Comic-Con International 2016(コミコン)」でNiantic(ナイアンティック)のジョン・ハンケCEOがこんな発言をしてました。

「第1世代(のポケモン)以外にも、今後登場するであろう種類がいます。」

数か月から数年の間に追加されるかも…?

さらにハンケ氏は、今後数か月から数年の間に、どのようにして登場させると良いのかを考えているようで、近いうちに新種のポケモンが登場することを期待して良いようです。現在第一世代と呼ばれる、初代ポケモン(赤・緑・青)のみ出現する現在のPokémon GOですが、これから第2世代(金・銀)以降のポケモンが一気に登場する可能性があるかもしれませんね!

新種のポケモンの情報はこちら!

ポケモンセンターがついに実装!?

ポケモンセンターって何?

ポケモンセンターはポケモンの体力(HP)を回復されたり、トレードや対戦、持ち物を預けたり、引き出したりできる施設です。旅の途中に登場するふほとんどの街に登場する重要な施設です。

ユーザーがポケストップの機能を変更できる!

現在のポケストップはアイテムをゲットしたり、ルアーモジュールを設置してポケモンを集めやすくする場所ですが、今後ポケストップの機能が変更されるようになるかもしれないとのこと。

ポケストップがポケモンセンター化!

現在各地にあるポケストップが今後ユーザー自由に機能を変更できる機能が追加されるかもしれないという情報があります。ユーザーは自由にポケストップをポケモンセンターのような回復やトレード、ポケモンの預け入れ等の使い方に変更できる構想もあると言います。もし実装されればマンネリ化するゲームの中で真新しさが出て楽しみ方が増ええますね!!

実装されるかどうかは未定!

ポケモンセンターに関してはあくまで構想段階。今後どのように展開されるか未定なので、公式の発表があるまで期待して待ちましょう!

ポケモンセンターは実際に存在する!

実はポケモンセンターはゲーム内にとどまらず実際に存在する施設です。ゲームのような効果はありませんが、ポケモン公式ショップとして全国各地にあります。こちらでは数多くのポケモングッズやポケモンのゲームソフト、およびそれをプレイするのに必要なゲーム機を用意している株式会社ポケモンが経営する、唯一の直営店です。

ポケストップとしても活躍!

ポケモンセンターはポケストップとしてポケモンGOで機能しています。各店限定商品を取り扱っているのでファンの方はぜひ立ち寄ってみてください!

ポケモンセンターの日本の店舗

ポケモンセンターメガトウキョー ポケモンセンターオーサカ
ポケモンセンターナゴヤ ポケモンセンターフクオカ
ポケモンセンターヨコハマ ポケモンセンターサッポロ
ポケモンセンタートウホク ポケモンセンタートウキョーベイ
ポケモンセンターヒロシマ ポケモンセンターキョウト
ポケモンセンタースカイツリータウン -

コメントする

サブコンテンツ