カイオーガがポケモンGOに登場したけど、ゲットチャレンジがなんかおかしい!?

カイオーガについてアンケート!

ゲットチャレンジについて

ゲットチャレンジで動き回るカイオーガ、皆さんはどう感じていますか?

カイオーガが捕まえづらいと感じる

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

伝説ポケモンの中でもかなりアクティブ!

ゲットチャレンジで苦戦するトレーナー多数

ホウエン地方の伝説ポケモン「カイオーガ」ですが、今までの伝説タイプのポケモンに比べるとかなりアクティブに動き回ります。
左右の動きでサークルが大きく移動してしまい、カイオーガのゲットチャレンジで苦戦するトレーナーさんは多いようです。

AR+には恐ろしいワナが・・・

IOS11に対応した端末であれば、カイオーガのゲットチャレンジでAR+モードを使うことで、ボールを当てやすい位置に移動できるので難易度が下がります。
しかし、このAR+モードでは時折カイオーガが威嚇を連発し非常に捕まえづらくなるバグも確認されているので注意が必要です。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    ヒダリデウテヤ

  2. 匿名 より:

    慣れれば簡単じゃね、

  3. 匿名 より:

    ストレートボールで簡単にゲットできました。

  4. F より:

    カイオーガの中心に着弾させるには発射角を
    さらに浅くする必要があると思います
    そうするとリリースポイントが画面の外になります
    つまりiPhoneXでは中央に位置するカイオーガには
    カーブボール(通常の軌道)で中心に当てることはできません
    カーブの回転量を減らしたら今の角度で行けるかも?ですが
    それにはカーブ判定が残ったままのストレートに近いボールしかありませんね
    自分も試していますが安定しませんし、まだ捕れてません
    (そもそも判定が残っているのかどうかは捕獲後の確認なので分かりません)
    なので今は左右での威嚇待ちでグレート狙いでやってます。

  5. リャンピ より:

    iPhone7plus で、カーブボールは、2〜3回に1回しか、届きません。
    ということは、やっとのことで届くこともあるということですが、極めて難しいです。
    画面が大きいからでしょうか?
    ちなみにiPhone8plusでも同様です。

    グラードンの時は、9割以上エクセレントでしたが、難易度高過ぎで嫌になります。

    サイドの場合、ボールは届きませんが、グレートに入りません。
    よほどのテクニシャンしか無理な気がします。

    隣で他の機種で普通にカーブボールが届いている人がいました。
    機種によって大きな差が出てますね。

  6. 匿名 より:

    だいたい、機種によってカイオーガに当たるとか当たらないとかってそもそも無案が、無能過ぎ。自分達でプレイした事無いんだなきっと。

  7. Pokemon Master より:

    当たらない…とれる気がしない…
    ちなみにSEです

  8. 匿名 より:

    iPhone X 今回の更新でカイオーガが近くなりました!

コメントする

サブコンテンツ