レイドバトルに勝利した後何分までゲットチャレンジに挑戦できるのか海外で検証が行われました。
どうやらレイドボスのゲットチャレンジには制限時間があるようです。

レイドボスのゲットには制限時間がある!

レイドボスは時間を置いてもゲット可能!

通常レイドバトル終了後、すぐにレイドボスのゲットに挑戦される方がほとんどだと思います。

しかし実はレイドボスは倒しさえすればアプリを終了させたとしても、しばらくの間バトルを行ったジムをタップするだけで、ゲットチャレンジモードから再開することが可能です。

ただしこれには制限時間があると言われていました。

海外の検証結果では・・・

海外で検証が行われました

VIDEO PROOF of raid reset 10 minutes after battle victory from TheSilphRoad

制限時間は10分

どうやら海外の検証結果では、レイドボスを撃破した後10分経つとゲットチャレンジに進めなくなってしまうようです。

通常はすぐにゲットされるのでほとんど影響はないと思いますが、何らかの事情で一度アプリを落とさなくてはならなくなったときなどは、10分経つ前に再挑戦するように注意したほうが良さそうです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ほんまの検証なん?レイド始まった頃捕獲画面のまま、
    等に10分以上過ぎてんやけど、全然捕獲できたぞや

  2. 匿名 より:

    ↑レイドボスを撃破した後10分経つとゲットチャレンジに進めなくなってしまう

    何も反していません、よく読んでください

    ボール画面のままなら24時間後でも投げられますが、
    ロビーから15分後はもうボール投げ画面に 新規に 進むことはできません

  3. 匿名 より:

    以前やってたときは10分過ぎても大丈夫でしたね。あと、ゲットチャレンジに入る前や入った後であれば、レイドが完全終了してても大丈夫。ただ、エラー等で落ちてしまうとなくなってしまうので最近は注意して即ゲットするようにしてます

コメントする

サブコンテンツ