サトシ

 

現在も人気のアニメ『ポケットモンスター』シリーズ!サトシのこれまでの戦績をまとめました!

【目次】

 

サトシとは

 

アニメ『ポケットモンスター』シリーズは1997年4月1日から今に至るまで焼く19年放送されてきました。
キャラクターは各シリーズで多少変更されてきましたが主人公のサトシは初期からずっと主人公を担当してきました。
ポケモンマスターを目指す少年は世界を旅し、色々な人やポケモンに出会いバトルを繰り広げてきましたが一体その戦績はどれほどのものなのか今回まとめてみました!

 

 

サトシの主な戦績

 

ポケモンリーグ

 

セキエイ大会ベスト16

 

 

オレンジリーグ

 

名誉トレーナー認定

 

 

ジョウトリーグ

 

シロガネ大会ベスト8

 

 

ホウエンリーグ

 

サイユウ大会ベスト8

 

 

シンオウリーグ

 

スズラン大会ベスト4

 

 

イッシュリーグ

 

ヒガキ大会ベスト8

 

 

過去最高成績はベスト4でした。ポケモンマスターへの道は険しいですね。

 

 

どうやってポケモンマスターになるのか

 

地方リーグで優勝

 

地方リーグ優勝者が出場できるチャンピオンリーグに挑む
または四天王を倒し新たな四天王になる。

 

チャンピオンリーグマスターを倒す

 

 

すべてのチャンピオンリーグマスターを倒すとポケモンマスターへの道がようやく見えてくるわけですが、ここまでくるとほぼ負けられない戦いになるのでかなり険しい道のりですね。
サトシははたしてポケモンマスターになることができるのか…

 

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    一番すごいのはバトルフロンティア制覇ですよね笑

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ