削除されたジムが再度復活した時に、再びジムに訪れたらジムランクがシルバーからゴールドバッジになったという報告が海外で話題です。
一体何が起きたのでしょうか?

復活したジムに訪れたらゴールドバッジになった!!

海外サイトの投稿によると

Revisiting a previously removed but now restored gym will credit your gym badge with time defended if you were defending it at the time of removal from TheSilphRoad

削除されても防衛時間はカウントされ続ける!

どうやらこの記事の投稿者の方は、防衛ポケモンを置いたままの状態でジムが削除されてしまったようです。

しかし最近になってそのジムが再び復活したようで、ジムに訪れてみたところトータル防衛時間が一気に加算され、バッジランクもシルバーからゴールドに一気に上がったようです。

防衛ポケモンを置いたまま削除されたのが理由?

削除されても防衛時間はカウントされ続ける!

今回の現象はどうやら投稿者の方が防衛ポケモンを置いたままにしていたことが理由のようです。

ジムが削除された際に、防衛ポケモン自体は投稿者の方の手元に戻ってきていたようですが、ジムの方では防衛をして続けていることになっており、復活した際にもう一度ジムを訪れたのをきっかけにその分の経験値が一気に加算され今回の現象の発生に至ったようです。

海外では一度無くなったジムが復活することもあるようで、コメントには同様の現象が起きた、防衛ポケモンを置いたままだったのでもしかしたら私も金バッジにできるかも?という声が見れらます。

ジムやポケストップの追加削除についての公式告知はあまりなく、ジムの仕様が変わってから削除→復活が行われたジムがあるのか把握していませんが、もしかしたら日本でもどこかで同じ現象が起きる可能性があるかもしれませんね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    日本でもあるね。たとえばソフトバンク稲敷。
    ここは以前登録されていた場所が実際の場所から離れていて、削除されていたのだが、最近実際にある場所で復活した。

  2. 匿名 より:

    稲敷ローカル話題出し草
    でもマイバス復活ないしきびしいなぁ

コメントする

サブコンテンツ