IOS11未対応端末のサポートを終了するとの公式発表がありましたが、サポートが終了するiPhone5を使っているユーザーはどれだけいるのでしょうか?実施したアンケートでは意外な結果に・・・

公式からサポート終了告知!

IOS11未対応では遊べなくなる!

2018年1月10日にIOS11未対応apple製品のサポートを終了するとの公式発表がありました!
2018年3月1日以降、対応していない端末ではポケモンGOが問答無用で遊べなくなってしまいます。

iPhone5についてのアンケート結果は・・・

思った以上にiPhone5を使う人は多い

2018年01月11日に実施したiPhone5についてのアンケートでは、投票したユーザーの3割近い人達がiPhone5を使用しているとのことでした。
機種乗り換え後のサブ端末として使う人も多いiPhone5、サポート終了を痛手に感じるユーザーは多いようです。

メイン端末なら機種変更を考えよう

メインにiPhone5を使っているポケGOユーザーにとってはかなり深刻な問題です。
ログインすらできなくなるので、実質ポケモンGOのアカウント削除に近いものがあります。

しかし、今後IOS11に未対応の機種では、ポケモンGOのみならず殆どのゲームアプリが遊べなくなってしまう可能性が高いので、ゲームアプリをよく遊ぶ人ならば機種変更がオススメ!

乗り換えキャンペーンなどを利用すれば、格安でIOS11端末を購入することができるので、ご検討してみてくださいね!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ