海外のポケモン公式で「2018年は伝説のポケモンの年」であるとキャンペーンの告知が行われました。
海外サイトの情報ではポケモンGOもこのキャンペーンの一部とのことです。

「2018年は伝説のポケモンの年」公式が宣言!

海外サイトの情報によると・・・

海外ポケモン公式サイトで「2018年は伝説のポケモンの年」であるとの宣言が行われ、「Pokémon Legendary」というキャンペーンの開始が告知されました。

このキャンペーンでは過去の伝説のポケモン等が月替わりでゲームコードで配布されたりするほか、ポケモンに関わるあらゆる商品(トレーディングカードゲーム、アニメーション、グッズ販売etc...)でもタイアップして伝説のポケモンを打ち出していくようです。

ポケモンGOについても触れられている!

Pokémon GO players can also expect to see special promotions featuring Legendary Pokémon in 2018 as part of this legendary year celebration, with details being released soon.

このキャンペーンについてポケモンGOもこのキャンペーンの一環であると海外サイトでは書かれています。

もしかしたら伝説のポケモンに関わるイベントがポケモンGO内でも行われるかもしれません。

参考および引用サイト:
Pokémon Legendary公式
pokemon.gamespress.com

ポケモンGOではどんなイベントが行われる?

過去の伝説が登場するかも?

まだ具体的なイベント内容については告知されていませんが、もしかしたら本家のキャンペーンのように、過去に登場した伝説のポケモンが期間限定で復活するかもしれません。

そうなれば過去に取得しそびれた伝説がいる方にとっては嬉しいイベントになりそうです。

未実装のポケモンも登場するかも?

また、まだ未登場のレックウザ、デオキシスの登場に関わってくる可能性もありそうですよね。

そのほか、ミュウやジラーチ、セレビィなどの登場に期待を寄せる声もあります。

伝説のポケモンではないものの、ポケモンGOではまだ一度も登場したことのない幻のポケモン達が登場するサプライズがあるかもしれませんね。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 内田佳幸 より:

    Xp2倍イベントの予定はありますか?

  2. yuu より:

    XP2倍なんてもう必要ない

  3. Pokemon Master より:

    ルリリとソーナノを5キロタマゴにして超レア化して、低迷する孵化装置購入率に歯止めをかけつつ、伝説を煽りに煽って、レイドパス購入率を上げるつもりとしか思えないが。

  4. ゆっくりれいや より:

    マジか(゚∀゚)!

  5. ココヤシ より:

    マスターボールのマークがある事が気になりますね… ポケGOの方でマスターボール実装はあるんでしょうか。

  6. 匿名 より:

    ルギア来い!!!

コメントする

サブコンテンツ