天候システムが導入されて1か月程経過しましたが、まだポワルンが実装されていません。
天候と深くかかわりのあるポワルンがもし実装されたらどうなるのでしょうか?

ポワルンってどんなポケモン?

原作でのポワルン

ポワルンは第三世代に登場したポケモンで、原作では天候によって形態とタイプ、わざが変化する特殊なポケモンでした。

通常は「ノーマルのすがた」ですが、天候によってそれぞれ

晴れ…たいようのすがた(ほのお)
雨……あまみずのすがた(みず)
雪……ゆきぐものすがた(こおり)

という形態とタイプにそれぞれ変化します。

また、専用わざである「ウェザーボール」は、ポワルンの形態に合わせたタイプのわざに変化する特殊なわざです。

もしポワルンが実装される場合どうなる?

ポワルンの基礎データ


※数値は原作のデータをもとに割り出した値です。実装時には変更される可能性があります。
※掲載しているデータは「ノーマルのすがた」のものです。ポワルンの形態変化でタイプ・弱点・耐性が変化する可能性があります。

4つの形態が実装の可能性が高い

ポワルンに関しては2017年時点で内部データに存在が確認されています。

実装されているコードの情報などから、ノーマルのすがたの他に、フォルムチェンジ先であるたいようのすがた、あまみずのすがた、ゆきぐものすがたが実装される可能性が高いです。

ウェザーボールは使えない?

現在解析などでわかっている内部データでは、ポワルンのわざに「ウェザーボール」の存在は確認されていません

しかし、最近実装直前にわざの入れ替えが行われることもあるため、直前でわざが追加される可能性はありそうです。

バトルよりコレクション向き?

ポワルンは原作ルビサファでも1匹しか登場しないかなりレアリティの高いポケモンで、種族値などを見てもバトル向きではないため、アンノーンのようなコレクション性の高いポケモンとして実装される可能性が高そうです。

特にポケモンGOではフォルムチェンジの再現として、天候によって出現するポワルンの姿が変わるのではないかと予想されており、そうなると「ゆきぐものすがた」などは、場所や季節によってはかなりのレアポケモンになってきそうです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名配送 より:

    そんなこといいから
    早く避けバグ直してくれ
    迷惑すぎる

  2. 匿名 より:

    技2でウィザーボール出したらいいのに
    ん?金がいる?金があったらちゃんとバグ無しで作れるんですか?
    無駄金使いの会社に投資する企業も少なくなるんじゃねーのかな
    ってか今後何がどうなるかって先がわかりきった事を今現状で出来なさすぎるのが酷いわ
    もっとちゃんとしてみない?

  3. 匿名 より:

    #2は日本語をもっとちゃんとしてみない?

コメントする

サブコンテンツ