コミュニティ・ディではなみのりを覚えた特別なピカチュウが出現します。
プレゼント、なみのりときて次にくるピカチュウは・・・空飛ぶピカチュウ!?

コミュニティ・ディ開催!

なみのりピカチュウが手に入る!

2018年1月20日に行われるコミュニティ・ディでは、ルアーモジュール延長やXP、獲得できるほしのすなの量がアップするほか、「なみのり」を覚えた特別なピカチュウが出現します。
3時間と短い開催時間ですが、できる限り参加してなみのりピカチュウをゲットしておきたいですね。

特別なピカチュウ、次にくるのは・・・

空飛ぶピカチュウ!?

空を飛ぶピカチュウなんているの!?と思われてしまうかもしれませんが、原作にもしっかり存在するピカチュウです。
初代ポケットモンスターから登場しており、コロコロコミックなどで応募した中から抽選でもらえる配布ポケモンだったので、なみのりピカチュウよりもレア度は高いです。

ちなみに「そらをとぶ」はポケモンGOにまだ登場していないので、どのような内容で実装されるかはまだ未知数ですね。

いつかコミュニティ・ディに登場するかも!

そらをとぶピカチュウが登場するとすれば、月に1度開催されるコミュニティ・ディの可能性が高いです。
「そらをとぶ」はまだ実装されていませんが、「プレゼント」や「はねる」といったわざのように、特に効果のないわざになるかもしれないですね。今後のアップデートやイベント情報に注目です!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    仕事前にゲット出来たど、使い道がないのに気付く。

  2. 匿名 より:

    なみのりピカチュウ欲しかった…

  3. 名無しのトレーナー より:

    なみのりピカチュウがあったなんて知らずに家でゆっくりしていたからなみのりピカチュウゲットができなかった

コメントする

サブコンテンツ