前回のコミュニティデイでは準備不足のためにうまくイベントに参加できない方もいらっしゃったようです。
事前に準備しておきたいオススメのアイテムなどをご紹介します。

コミュニティデイは準備が重要?!

開催期間が短い!

通常のイベントとと違って、コミュニティデイイベントの開催期間は3時間とかなり短いものになっています。

そのため通常のイベントのようにアイテムを確保しながら参加というのは理想的ではないとされています。

準備は事前に整えて、イベント期間中は捕獲に専念したいところです。

大量出現でアイテムが枯渇する

そして、3時間みっちり捕獲をしているとかなりモンスターボールを消費します。

準備不足のままイベントに臨むとモンスターボールが枯渇して、課金しなくてはならなくなったり、ボールを集めるためにイベント時間を消費する事になってしまうかもしれません。

ミニリュウゲットの準備をしておこう!

モンスターボールを集めておこう!

まずイベント中にモンスターボールが枯渇してしまうのは絶対に避けたいところです。

とくに次回のコミュニティデイでは、原作でも人気の高い色違いミニリュウの出現が期待されており、色違いカイリューゲットに向けて個体値厳選をするための大量ゲットを目指す方もいらっしゃるかと思います。

効率の良いゲット方法としてはGOプラスと通常捕獲の併用がオススメされていますが、GOプラスではかなり大量のモンスターボールを消費します。

最低でもモンスターボールは300個ぐらい確保しておきたいところです。

ハイパーボールとパイルのみを集めよう!

次回のコミュニティデイではミニリュウが登場することが予告されています。

第三世代の登場で野生で出現するポケモンの数は増えてきており、いまやミニリュウは見かけることすら稀なレアポケモンになりました。

そのため新しくカイリューを作りたいと考えている方にとっては絶望的な状況となっていましたが、そういった方にとって次回のコミュニティデイはカイリューをゲットする絶好の機会になりそうです。

大量のアメ確保にむけて、ハイパーボールパイルの実をたくさん集めておくことをおススメします。

カイリュー進化までに必要なアメの数と捕獲数(オマケ)

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    その前に、バレンタインイベントあるんじゃないの?

コメントする

サブコンテンツ