1月20日の12:00~15:00に3時間限定で開催されたコミュニティデイ
前回のコミュニティデイでは3時間でどれぐらいのゲットが可能だったのか、ツイッター上の結果をまとめてみました。
次回登場予定のミニリュウには進化・強化に大量のアメが必要な分、どれくらいゲットできたか気になりますよね。
また、オススメの捕獲場所や方法などもご紹介します。

イベント期間中にどれぐらいゲットが可能?

3時間で最高300匹ぐらい?

ツイッター上の情報をまとめてみると、どうやらコミュニティデイの3時間で捕獲できるポケモンの数は最大で300匹位のようです。

その他、合わせてよく目に入したのが色違いポケモンゲット報告の多さで、3時間フルで参加した方のほとんどが色違いピカチューを最低1匹は確保できている様子で、かなり色違いの出現率が上昇しているように感じられました。

次回に登場するミニリュウでは、300匹ゲットできた場合に、単純にアメは900個集まりますね!パイルの実を使うことで更に増やせると思います。

また、入手できる「ほしのすな」の量は3倍ボーナスを合わせれば90000、ほしのかけらを利用すれば1.5倍で135000集めることが可能になりそうです。

当日天候ブーストなどがかかれば、ほしのすなの入手量はもう少し増えるかもしれませんね。

オススメの捕獲方法や場所など

ポケソースの多い場所を狙おう!

どうやら大量ゲットをするにはいくつかのコツがいるようです。

言われてみれば当たり前かもしれませんが、対象ポケモンの出現率はポケソースにかなり左右されるため、ポケソースの多い場所を中心に回ってゲットするのが良いようです。

開催期間の短いイベントなので、参加される前に地元などで一番ポケソースの多い地域を調べておくのが良いかもしれませんね。

GOプラスを利用しよう!

もう一つのコツはやはりGOプラスによる捕獲で、GOプラスを使うと通常の捕獲よりも圧倒的に効率よくゲットが可能になるようです。

ただし、GOプラスの利用には大量のモンスターボールが必要になりますので、コチラもモンスターボールを事前に大量に準備するか、準備できない場合課金を覚悟して当日臨む必要がありそうです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ピカチュウとミニリュウ
    捕獲率考えたら
    もっと数行くだろ

  2. 野良ニャビ より:

    夕方開催にはならないのでしょうか?

  3. 正義 より:

    以前出始めの色違いは加工で名前の横に星が有るって言ってたが、今回のアップデート後色違いの名前の横に星がある。この辺を詳しく検証すれば?色違いの識別予言か?色違いピカチュウ取ったって画像は星が無いと古い色違いであり今回取ったものでは無いのでフェイクニュースになる。

  4. 匿名 より:

    ゴプラ売ってないし・・・転売屋ばっかだし・・・

  5. 八戸太郎 より:

    最近の野生はcpが高くてポケプラスでゲット出来ませんです

  6. 八戸太郎 より:

    シニアでもヤングと対等ですぜ

コメントする

サブコンテンツ