ダークライ

 

ポケモン都市伝説…幻のポケモンダークライは死んだ少女のイラストがモチーフになっている?!

【目次】

 

幻のポケモンダークライは死んだ少女のイラストがモチーフ

 

悪夢を見せるといわれる幻のポケモンダークライはポケモンが大好きだった少女がノートに書いたポケモンがデザインの元であるといわれています。
その少女は自殺して亡くなったという話です。また自殺ではなくウ不眠症だとか、悪夢から醒めることなく亡くなったなどの説があります。

 

ダークライ

 

しかしこの都市伝説は全くの嘘です。
ゲームの発売1カ月後に流れた噂だそうで時間が経つにつれて噂に尾ひれがついたということですね。

 

イラストがモチーフになり登場したと聞くと『劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI』を思いだしました。

 

実際にこの都市伝説が本当だとするとその少女と制作陣とのつながりやイラストの入手ルートなど気になることがたくさんありますね。

 

コメントを投稿する


サブコンテンツ