ボスゴドラ対策に最適とされるグラードンやカイリキーが育っていない&入手できていない方も多いようです。
グラードンやカイリキーがいない場合のオススメの対策ポケモンをご紹介します。

ボスゴドラはかくとう・じめんタイプに弱い!

ボスゴドラの基礎データ

オススメはグラードン・カイリキー!

ボスゴドラ対策におすすめのポケモンはやはり2重弱点を突ける点で、じめんタイプ最強のグラードン、そしてかくとうタイプ最強&既に育成済みの方が多いカイリキーが最適とされています。

しかしグラードンを入手していない、カイリキーが育っていない、これから対策ポケモンを用意しようとしているという場合にはどうすればいいのでしょうか?

グラードン・カイリキーがいない場合は?

ハリテヤマを作ろう!

グラードンやカイリキーなどがいない場合は、カイリキーの代替としてよく使われるハリテヤマの育成がオススメです。

ハリテヤマはカイリキーと並ぶほどのステータスを持っていて、カイリキーと同じくカウンター&ばくれつパンチのコンボも利用できる優秀なかくとうタイプのポケモンです。

ハリテヤマは必要な育成リソースが少ない!

また、ハリテヤマは1段階で最終進化となるため、カイリキーに比べて進化に必要なアメの数が少なくて済みます

第三世代の数が増えてきた影響で以前よりも若干出現率が落ちてきてはいますが、野生でもワンリキーなどに比べるとマクノシタの出現率はまだ高めです。

特に天候ブースト時には出現率が上がるばかりか、最初から高レベルのマクノシタが入手しやすい状態になります。

場合によっては進化させるだけで即戦力となるので、ほしのすなやアメ等の育成リソースを節約したい方やこれから対策ポケモンを用意するという方におススメのポケモンです。

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    カイリキーを育成出来ない様なヤツは、ボスゴドラにバトルする資格なし。

    他人に頼っているようではダメだ!

    TLをもっと上げるなり、しなさい‼

コメントする

サブコンテンツ