ココドラをボスゴドラまで進化させるのは大変だと感じていませんか?
ある理由からココドラは相棒ポケモンでアメを貯めるのが楽だと言われています。

ココドラ→ボスゴドラは大変?!

ココドラの出現率は低い?

ココドラはどうやら山岳地帯のバイオームに設定されているらしく、それ以外の地形での出現率はそれほど高いとは言えないようです。

そのため、近隣に山がある方やココドラの巣がある方以外は、ボスゴドラに進化させるためのアメ集めに苦労されている方もいるようです。

ココドラ~ボスゴドラ進化に必要なアメの数

確かにココドラ~ボスゴドラまでは2段階進化をしなければいけないため、リザードンなどと同じく最終進化までには125個のアメが必要で、出現率が高くない地域でこれを集めるのはなかなか骨の折れる作業になりそうです。

ココドラは相棒でアメを集めよう!

ココドラは必要距離が少ない!

ココドラのアメ集めに苦労されている方は、是非ココドラを相棒にしてみてください。

2段階進化のポケモンは3㎞でアメを見つけることが多いのですが、ココドラは2段階進化にもかかわらず1㎞でアメを見つけてくれます。

野生のココドラを探すついでに設定しておけばかなり効率よくアメを集められるようになりますのでオススメです!

今注目の最新情報一覧

ホウエン地方の最新情報!

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    色違い集めの為にも、捕まえてナンボだと思う。

  2. 匿名 より:

    普通に巣でええやん

  3. さとし より:

    ココドラよく出るので色違い5体ゲットしてます。

  4. Pokemon Master より:

    ボスゴドラ、レイドで高個体録れるんだから、1段階進化するだけで十分!
    それより、ナックラーが出ない!

  5. 匿名 より:

    色違いは出ないけど、田舎でもココドラはよく出るよ。
    ボスゴドラ1体分、昨日貯まったし。
    天気に関係なく、ラルトスなんかより圧倒的に出ているな。

  6. 匿名 より:

    うちの辺りだとココドラは掃いて捨てるほどでてくる。
    獲りまくって厳選して個体値90超えCP2500〜のボスゴドラ3匹
    そのうち1匹色違い、を作ってまだアメが250くらい余ってる。

  7. 匿名 より:

    出現率激高ですけど。

    だから地域差なんだよね。

    そこそこの個体値は持ってるから、後は進化+α分のアメをキープしつつ、貯まったらXp稼ぎで進化、博士送りにしてます。

コメントする

サブコンテンツ